おかわり君対決

mocostep2006-01-23


相方からのバトンタッチって事で、茶を啜りながらご覧あそばせ!


( ̄0 ̄;アッ 申し遅れました
熱くなると前が見えなく機関車トーマスこと、まさかどです。


テーマをいくつか決めて、分類ごとに書こうかな。
だって、そっちの方が見やすいでしょ?
せっかくのHatena機能を使わなくちゃ! ̄m ̄ ふふ


プロ野球好きの人なら知っているかもだけど去年注目だったあの人!
おかわりくんこと西武ライオンズ中村剛也選手!!!


Profile


プロ年数/4年 生年月日/1983.8.15  血液型/O
出身地/大阪府大東市 出身校/大阪桐蔭高 身長・体重/173cm・95kg  投・打/右・右


好きな言葉は「おかわり」、ホームランをかました時におかわりのポーズを決める。


キャンプの時、朝の声出しで「ボクの好きな言葉はおかわりです」と自らアピールした程。
それからのあだ名が『おかわり』と言う食のスペシャリストである。
その巨漢と似合わず50mを6.3秒で走る .....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ
寸胴が高速で動いている感じだろうな・・・(しみじみ)


千葉ロッテマリーンズ西岡剛選手が1つ後輩にあたるらしい。
今や、ロッテのトップバッターに上り詰め、盗塁王を獲得した旬の選手!
おかわり兄さんは黙ってられない。(○`〜´○)モグモグ
カブレラが故障した際、長打力がある事からと1軍に昇格!
代打で登場するやいきなり二塁打を放つ。首脳陣にもべた褒めと
5月5日の日ハム戦スタメンに起用され。4打数4安打2本塁打とアピール!


本人的には「まだまだ腹八分」と前向き!


それからの活躍もうなぎ上りと小宮山悟選手の魔球『シェイク』を
ロッテシェイクと勘違いして
HRを打った中村剛也は大物であるミ凸ヽ(^-^) タイコバン!)


しかし、それに立ちはだかるように
ロッテにドラフト1位に食いしん坊選手がやってきた(略して『食いセン』)
アンコ型の巨漢、柳田将利投手である。


Profile


プロ年数/1年 生年月日/1987.9.2  血液型/B
出身地/大阪府藤井寺市 出身校/青森山田高 身長・体重/176cm・102kg
投・打/左・左


青森山田では2年夏から3季連続甲子園出場。
最速149キロの直球に高校通算36発の長打力。
国士舘戦では完封&バックスクリーンへ特大弾という離れ業まで成し遂げた。
ロッテは投手ながらバッティングを買い、二刀流で育てていく方針。
DHか1塁手での出場の可能性もあるとの事!


ここだけでも大物だけど、中村剛也ばりの食いしん坊。
餞別だがなんだかしれないけどロッテから沢山のお菓子が届き、それをペロリ・・・
投手はキレをよくする為に体重を絞るのだがベスト体重が103キロと
ありえない事を言っている。この時点で体重に関してはおかわり中村超え!
果たして、どっちの食いん坊が勝つ?