2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天ペナント5年目

5年目が終わってるんで続けて書いちゃいます。 トレード 【広島】 麻生(投手)・平石(外野手)・代田(外野手)− 梅津(投手) 【中日】 山崎(投手)・須永(投手)・大沼(投手) − 楠田(内野手) 代田ごめん・・・ 好きな選手で獲ったのにトレード要…

 楽天ペナント4年目

前回は、後一歩ってところでヤクルトに日本一の座を奪われてしまいました。 でも、目標を達成はできたし、オフにはFAで 川上憲伸と新井貴浩が我が楽天へに来たから今度は間違いないでしょう。 さぁ、ご覧あれ。^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^ トレ…

 背番号205

昨日、中村紀洋が育成枠で中日に入団したね。 背番号は近鉄時代につけていた「5」を落合監督が配慮して 【205】になったらしいよ。うんうん!(^-^) 年棒は去年の2億円から1/50の400万円・・・Σ('◇'*)エェッ!? 所得税はどうするんだろうね?2億円…

楽天ペナント3年目

3年目進んでしまったんで、また付け足しで(笑) トレード 今回は他球団のオファーから・・・ 【横浜】 山村(投手)− 那須野(投手)・新沼(捕手) 【日本ハム】 有銘(投手) − 武田勝(投手)・岡島(投手) 横浜からトレードできた新沼を早速出して 若…

 楽天ペナント2年目

どうも!まさかどです。 あっこのブログに付けたしで申し訳ないけど 楽天ペナント2年目が終わったので、ご報告を! トレード 【ヤクルト】 朝井(投手)・辻(捕手)・天谷(外野手) − 松岡(投手) でトレードは成立! 新人ドラフトで捕手を採ったを言い…

 今、とてつもなくはまってます。

にしおかすみこ。 めっさ笑える。最初、出てきた時はまた変なのが出てきたなぁ。。って思ってたけど、 気づいたら、あなたに魅かれてました・・・v(笑) 正月にも、つるべに対して、「アンタ、何年芸人やってるんだい!」って言っちゃうほど。 もう、出て…

 マイバッグなるものを作ってみました。

あたしうまくない?(笑) 我ながら、これはすごいやって思っちゃった♪ 前から作ってはいたんだけど、 しばらくやりかけで放置しておいて、部屋の隅に追いやられてたので、 今日続きをやって完成させちゃいました。 夏には、ちょっと出かけるときに持ってい…

 背番号8の話。

今、Gのはえぬき選手達が次々と怪我をこいてるらしく、 二岡&小坂の二遊間コンビがそろいもそろって怪我。 これを、どっかの記者はこう記したという・・・。 仁志の呪い。 怖っ!! でも、あたしは仁志くんの応援歌だけは唯一歌えるよ。 相方くんと、一緒…

 レスを下さった方にご返信

趣味・特技は念入りに見ちゃいますね。 福浦の貝殻集めって何てロマンチストな(笑) 佐藤幸彦はロッテだけに良い趣味を選んだね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 【まさかど】

 楽天ペナント1年目

ペナントモードで楽天を使って何年で優勝(日本一)できるか? 自分で試合操作をしては、監督手腕が発揮できないので 全ての試合は【スキップ】、外国人:なし ドラフト:あり トレード・FAあり でやっていきたいと思います。w( ̄o ̄)w オオー! まず正捕手…

 バレンタインや〜で〜!

相方がショコラマドレーヌを作ってくれたみたい。 激美味とか言ってるぐらいだから、美味しいんだろうなー! 早く食べたいなー!言っておくが誰にもやらんぞ? ̄m ̄ ふふ 去年は親に取られたがお得意のスッポンディフェンスで ※「死守ーーー!!!!」 ※ス…

 四コマ漫画

この前、自分でしでかした事を分かり易く 四コマにしてみたんだけど、余計に分かりずらそうなんで 後で解説をします。(何の為に図を描いたんだか・・・) まぁ、簡単に言うとセルフのガソリンスタンドで 隣の機械にお金を入れちゃって、車をバックするハメ…

 選手名鑑

週ベーの選手名鑑は毎年2月の第二週木曜日に発売されるんで いつも発売日当日に買っちゃいます。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ だって待ちきれないじゃん?僕ちん? 去年から家で見る用で週ベーの方を買って 観戦時に日刊スポーツの小さい版の選手名鑑を買って使い分けて…

 ○○世代。

2月7日のスポニチに面白い記事が載っていて、 相方くんとも話題になったんだけど、 「○○世代」と書かれていて、それに当てはまる選手の名前が書いてあるんだけど、、、 その① 松坂世代。(ちなみにあたしも松坂世代。) ・松坂(レッドソックス) ・和田(…

 ということで、

ご無沙汰してます; いやぁ、最近多忙でして・・・。あっこさんの方が。(笑) 土日もほぼ外で活動してますので、家でパソコンに向かう時間が取れず…。 ここ最近では、バレンタインデー対策に奮闘中。 ちょっと上級に挑もうと、「マカロン」作りに挑んだので…

 欲しいキャンペーン。

eo光さん、ストーンパレット欲しい! 部屋の中に虹をかけられるんだって。 なんてメルヘンな♪ 是非ともあっこの緑色まみれの部屋に虹をかけようではないの!!