楽天ペナント3年目


3年目進んでしまったんで、また付け足しで(笑)


トレード


今回は他球団のオファーから・・・


【横浜】
山村(投手)− 那須野(投手)・新沼(捕手)
 

日本ハム
有銘(投手) − 武田勝(投手)・岡島(投手)


横浜からトレードできた新沼を早速出して
若い捕手をGETする事に・・・
割に合わないので2人程付けてあげました。


【巨人】
新沼(捕手)・佐竹(内野手)・高波(外野手) − 柳沢(捕手)


ソフトバンク
愛敬(投手)・塀内(内野手)・磯部(外野手) − 松田(内野手


でトレードは成立!


この柳沢はパワー型のキャッチャーなので
3人放出したけど、良いトレードだったかな。
どっちみち使っていない選手だったしね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


サード(塀内)がパンチ不足だったので
パワーのある三塁手を探していたところ
ソフトバンクさんが受諾してくれました。
ご指名トレードじゃないと結構良いのが釣れるな。うふ♪(* ̄ー ̄)v

           
自由契約選手


山本昌(投手)
岡島(投手)
工藤(投手)【投手コーチへ転任】
フェルナンデス(内野手)【打撃コーチへ転任】
沖原(内野手


テスト入団


須永(投手)【若手の投手が不足の為】
野中(内野手)【若手の内野手が不足の為】


ドラフト


高校生:板野(投手)・柳(外野手)
大学生:鈴谷(投手)
    

FA


川上(投手)【2年契約・先発専門】
新井(内野手)【2年契約・スタメン起用】


前回同様、川上・新井にオファーが他球団から来て無かったので
またFAで頂いてしまいました。v( ̄ー ̄)v
(○'ω'○)ん? どっかの球団みたいだな?( ̄ヘ ̄)ウーン
海外留学には三宅を行かせました。


日本シリーズ


第1戦目
○(インチェ楽天4−2ヤクルト(藤井)●
第2戦目
○(岩隈)楽天2−0ヤクルト(石川)●
第3戦目
●(山本昌楽天6−10ヤクルト(ガトームソン)○
第4戦目
●(工藤)楽天4−10ヤクルト(川島)○
第5戦目
○(一場)楽天12−3ヤクルト(館山)●
第6戦目
●(インチェ楽天4−5ヤクルト(藤井)○
第7戦目
●(岩隈)楽天6−7ヤクルト(石川)○


タイトル


打点王 松中 118点
MVP インチェ


成績表(3年目)

チーム 勝率 ゲーム差
楽 天 76 58 2 .567
西 武 73 60 3 .548 2.5
日本ハム 67 64 5 .511 7.5
ソフトバンク 67 67 2 .500 9.0
ロッテ 66 67 3 .496 9.5
オリックス 56 77 3 .421 19.5
年数 勝率 順位
3年目 76 58 2 .567 1位
2年目 56 75 5 .427 5位
1年目 51 79 6 .392 6位


えーと、見て分かると思いますが
リーグ優勝を果たして日本シリーズに出場しました。v( ̄ー ̄)v
まぁ、完全にFAで入った松中さんのおかげかな(笑)
接戦で負けていた試合が少なくなったし。うんうん!(^-^)
目標だった借金の無い生活は無事に達成できました。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
出来すぎだったかな。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
日本シリーズの結果はご覧の通り3勝4敗で
ヤクルトに優勝旗を持っていかれました。(〒_〒)ウウウ
最後の試合、逆転負けなんだよなぁ・・・
差としては紙一重だったよ。来年こそは・・・w( ̄o ̄)w オオー!


【まさかど】