楽天ペナント2年目


どうも!まさかどです。
あっこのブログに付けたしで申し訳ないけど
楽天ペナント2年目が終わったので、ご報告を!


トレード


【ヤクルト】
朝井(投手)・辻(捕手)・天谷(外野手) − 松岡(投手)
 

でトレードは成立!


新人ドラフトで捕手を採ったを言い事に
苦労してトレードで獲得した辻をあっさり手放しました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
これがプロってもんです。
天谷は若くにして直ぐに能力の限界がきていたので
ずっとトレード要員に上がってました。
朝井はコントロールの悪さ、打たれまくるって言うので
この子もトレード要員の一人に。v( ̄ー ̄)v
そして若いスタミナのある投手を採りました。
果たして活躍をしてくれるんだろうか・・・( ̄ヘ ̄)ウーン


他球団のオファーもきましたが
アホみたいなのがきたので拒否しときました。
           

自由契約選手


正津(投手)
広池(投手)
金田(投手)
戸叶(投手)
藤井(捕手)


テスト入団


山本昌(投手)【先発要員・先発要員が不足の為】
本柳(投手)【変化球が3球種で、まだいけると判断】


ドラフト


高校生:吹石(内野手
大学生:三宅(投手)・岸(内野手
    

FA


松中(内野手)【4番条件】


他球団は松中にオファーしてなかったので
4番の指定席をあげる事で楽天へ来てもらいました♪
海外留学には西尾を行かせました。


成績表(2年目)

チーム 勝率 ゲーム差
西 武 79 56 1 .585
ソフトバンク 75 57 4 .568 2.5
ロッテ 72 62 2 .537 6.5
日本ハム 69 67 0 .507 10.5
楽 天 56 75 5 .427 21.0
オリックス 52 79 5 .396 25.0
年数 勝率 順位
2年目 56 75 5 .427 5位
1年目 51 79 6 .392 6位


確実に強くはなっています。
そしてついにオリックス超えを果たす時がきました。v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
最下位で終わった1年目の目標が・・・(〒_〒)ウウウ
今度は、借金の無い生活を送れるように
楽天を強くさせていきますよ。 ̄m ̄ ふふ


お邪魔して申し訳ございませんでした。
現場に戻りま〜す!!!ダッシュ!((( 三( -_-)