2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【パワプロ】 継承選手を作る

【野手編】 今回はパワフル・帝王・聖タチバナ・灰凶とあるけど 野手だったら、帝王高校でやった方がいいと思う。 ×パワフル【オーバーヒートシステムで試合が行われるために自分でチームを操作できず そしてまた、貧打と投手を助けてくれない】 ×聖タチバナ…

 今日も1番スタメン

7月30日(日) 対オリックスバファローズ 京セラドーム大阪 1番レフトでスタメン出場 打順 ポジション 成績 打率 打数 安打 打点 本塁打 盗塁 1 レフト 3打数0安打 .125 16 2 1 0 2 1打席目:一ゴロ 2打席目:投ゴロ 3打席目:投犠打 4打席目:一ゴ…

 レスを下さった方にご返信

見に行ってるなんて羨ましいです。 ましては代田がヒーローインタビューの時なんて。 TVやネット放送がやってないから 携帯で打席チェックしてましたよ。(T▽T)アハハ! タイムリー・盗塁のたびに騒いでおりましたよ。(笑) ヒーローインタビューの時には狂…

 良いの出来ましたで。

今日は、相方んちであっこチームの最初の選手を作ろうってことになって、 ピッチャーを作りはじめました。 いやぁ、まだ継承が2人しかいなかったので、とりあえずもう1人作ったあと、 本番に取り掛かる。 何もかも上手くいきすぎるほど、成功したの。 ※矢…

 v(^∀^)v

キキキキキキ・・・ キター!!!代田様1軍での今期初打点!初盗塁!! どうしてこんな大事な試合で、TV&ネットは試合中継してないんだー!!! ・・・す、すいません。初っ端から興奮しすぎました(^^;) いやぁ、いつものように相方が携帯で試合経…

 千葉県決勝戦

今回はプロ野球ではなくて高校野球のお話し。 本日、千葉経済大付属VS拓大紅陵 の千葉決勝戦がありました。 プロ野球は好きだけど高校野球は興味が無いって人が多いと思う。 ヤン!!ヾ(≧∇≦*)三(*≧∇≦)ツ ヤン!! 見た方がいい! 高校野球にはドラマある。まだ…

 1番でスタメン!

7月28日(金) 対オリックスバファローズ スカイマークスタジアム 1番レフトでスタメン出場 打順 ポジション 成績 打率 打数 安打 打点 本塁打 盗塁 1 レフト 4打数0安打 .111 9 1 0 0 0 1打席目:ニゴロ 2打席目:一ゴロ 3打席目:捕ゴロ 4打席目:…

 ちぐはぐ

取り合えず完全には継承選手は作ってはいないけど パワフル高校で、変化球継承(タメ)球速継承(1コ下)変化球継承(2コ下)を作ったので どんな選手になるのか、いざ本番プレーでドン! (ー_ーゞ イヤァ、、、 ちぐはぐですよ。 継承の時はダイジョーブ…

 代走出場の後に・・・

7月27日(木) 対ソフトバンクホークス ヤフードーム 堀幸一の代走で出場 打順 ポジション 成績 打率 打数 安打 打点 本塁打 盗塁 - レフト 1打数0安打 .200 5 1 0 0 0 代田建紀殿が堀幸一の代走として出場! 盗塁するかな?って思ったけど 西岡が走る前…

 最近、ハジメマシタ。

あたしもようやくパワプロ13の選手作りを開始しました。 あたしには、リーグ入れ替え戦というものに向けて日々練習&選手作りをしていればいいので、 今年末か、来年の初めくらいまで余裕があります。 今は、投手の継承作りにいそしんでおります。 あの試…

 我が町の新たな限定キティさんようやくゲット!

これが噂の(?)潮干狩りキティさんじゃー! 噂で「出た」とは聞いてたんだけど、 けっこう探しても無いのよね。 んで、昨日相方の家に急遽行きたくなって、 就業後、高速道路かっ飛ばして行ったんだけど、 途中のSAにて発見! 即買いしました☆☆ 隣に、い…

 初スタメン初ヒット

7月25日(火) 対ソフトバンクホークス ヤフードーム 9番レフトで初スタメン 打順 ポジション 成績 打率 打数 安打 打点 本塁打 盗塁 9 レフト 4打数1安打 .250 4 1 0 0 0 ロッテからスタメンオーダーがメールで届くようにしておいてあるんだけど それを…

 レスを下さった方にご返信

稀哲は笑えましたね。≧(´▽`)≦アハハハ あんま違和感がないのでGゥゥ!!でした。 SHINJOの後釜ができましたな(笑) コバマサが出る前に試合がやれるかどうか・・・ 雨で中止になるなよ。楽しみが減る!o(TヘTo) クゥ 【まさかど】

 相方と勝負!

パワプロ13を買ってから、対人相手にまだ1勝もできていない・・・ 相方にもバカにされたので、挑戦状を叩きつけました。 明日に炎の3連戦勝負をやります。(時間によっては1戦だけ) まさかど軍が【ロッテ】あっこ軍が【巨人】で勝負します。 リーグ2…

 ソレソレソレ。お祭りだぁ〜!

サンヨーオールスター2006 チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 全 パ 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1 6 0 全 セ 0 1 1 0 0 1 0 0 × 3 9 1 ▽最優秀選手 青木(ヤクルト) ▽優秀選手 岩村(ヤクルト)三浦(横浜)新庄(日本ハム)…

 根付が増えました。

会社の同僚に、"水族館行ったら売ってたのであげますぅ〜"っていただきました。 水族館限定キティさん。シャチに乗って、ちゃんとウエットスーツ着てます。 相方が、焼きそばについてたキティさん根付プレゼントに応募してくれたようで、 こんな感じのキティ…

 天気に見放されました・・・涙

昨日、今日と雨天中止でロッテ戦を見に行けず…。 会社の同僚と一緒に行く予定だったのに、 雨でどちらとも中止でした。あ〜あ。代田様が…。ショボボーン、、、 なので、今ユニフォームを着て一人で満足してました。(おバカ) 鏡で、自分の後ろ姿とか見てみたり。 …

 代田コラム

代田建紀をみんなに知ってもらうために こんなページを作ってみました。 ジャジャン! 【代田コラム】 彼がどれだけ苦労したか分かると思うので見てやって下さい。 てか、この文を見た人は強制で(笑) 代田コラム リンクを貼っておいたので見てください。 …

 プロ野球版ビックリマンシール

プロ野球チップスではないんだけど プロ野球版ビックリマンシールのカデゴリを作るほどなのかな?って思い (だって、全部で24枚しかないから) 一緒にしちゃいました。 相方から画像を拝借しました。 勝手に使わせてもらうで。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 日ハム…

オールスター間近!

近づいてきたよー!オールスター休み!w(゜ー゜;)wワオッ!! オールスターに出ない選手はこう呼ぶらしいので ワタクシめも言ってみました。(笑) 岡田監督がセ・リーグの先発を表明しましたな。 21日(明治神宮球場) 川上憲伸 22日(サンマリンスタジア…

 ロッテVS西武

13:00/千葉マリンスタジアム 公式戦 チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 R H E 西 武 1 0 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 7 14 0 ロッテ 2 0 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 13 2 勝:小野寺(4勝1敗17S) 負:小宮山(1敗…

 レスを下さった方にご返信

松坂が投げた時にいったんですね。 しかも代田が神速を飛ばした時じゃないですか! GyaOでハイライト見ましたけど あの速さは尋常じゃないです。見たかった〜! 【まさかど】

 ベニーの代走で出場

7月15日(土) 対西武ライオンズ 千葉マリンスタジアム 9回裏、代走で出場 打順 ポジション 成績 打率 打数 安打 打点 本塁打 盗塁 − レフト − .000 0 0 0 0 0 代田くんの足があったからサヨナラになったんです。 ボビー分かったかい?スタメンを約束し…

 レスを下さった方にご返信

球場購入?そこまでプロスピはやるんだね。 球団経営はパワメジャであったけど 何か比じゃなさそうなくらい難しそうだね。(・・;) 選手覚醒とは何ぞや?パワーアップ? パワプロ余裕あったら買ってみて! 操作方法変わってイライラするから(爆) 【まさかど…

 パワプロ13発売日

今日は待ちに待ったパワプロ13の発売日! 前にブログで書いたけどAmazonで買おうとしたら メールがこなくて断念して、コナミスタイルで買ったって言ったじゃないの? そしたら、Amazonから昨日メールきました。 あっ、殺意が湧いた! まぁ、い…

 念願のフィールド・ウィング・シート

楽天の森谷君に影響されたんでキャラ変えますわ。≧(´▽`)≦アハハハ 森谷くんのブログ とりあえず ファームでーす!(元ネタは沖原) ついにGET!しちゃいましたよおおお!!! 野球観戦初のフィールド・ウィング・シート!!! あっ、たったいまこのキャ…

コメントをくださった方にお返事。

>WATさん。 我らが代田様が1軍昇格する中、あたしは昇天してました。(笑) ホントにうれしかったです。同僚とワーワー騒ぎました。泣きそうになりましたもん。 ほんと、1軍に定着して欲しいですね。明日からもロッテ戦から目が離せません!! 【あっ…

 (^∀^)

キター!!!!!!! 代田建紀様が一軍登録されたー!!! この日を待ちに待ってたよ。 あたし、会社の同僚からこのことを教えてもらって、 2人でゴリはしゃぎ。 思わず、まさかどに電話しちゃたよ。運転中だったらしいけど; ということで、これからじっ…

 最近、新しく仕入れてないので…。

キティ日記は久しぶり。 最近、特にキティグッズをゲットしてないのです。。 一番最近だと、お誕生日プレゼントってキティさんの柄の低反発座椅子をもらったことかな。 これ、けっこうお高いんだよね。 こんな良い物もらっちゃって良いのだろうか…。 毎日、…

 まもなく13発売ぢゃ。

相方と、その友人にあたしの今のパワプロの腕を見てもらったんだけど、 まぁ、ひどいひどい・・・。 打つ方は、昔から比較的得意な方だったから、別に問題はなさそうだけど、 守備が乱れる乱れる…。 ちょっとでも集中力が途切れるとさらに乱れる乱れる…。 ま…