v(^∀^)v

mocostep2006-07-29



キ・・・


キター!!!代田様1軍での今期初打点!初盗塁!!
どうしてこんな大事な試合で、TV&ネットは試合中継してないんだー!!!


・・・す、すいません。初っ端から興奮しすぎました(^^;)


いやぁ、いつものように相方が携帯で試合経過をチェックしてたんだけど、
最初は、「1打席目はショートゴロだったよ・・・」って言ってたから、
あら〜。せっかくのチャンスをぉ〜って残念に思ってたんだけど、
夕ご飯を食べ始めてた時、相方が「あ!!代田くんタイムリー打ったよ!!」って歓喜の声を上げたわけさ。
あたしも大興奮!!


あ、とりあえず今日の成績を。。

7月29日(土) 対オリックスバファローズ スカイマークスタジアム


1番レフトでスタメン出場

打順 ポジション 成績 打率 打数 安打 打点 本塁打 盗塁
1 レフト 4打数1安打1打点 .154 13 2 1 0 2


1打席目:遊ゴロ
2打席目:遊直
3打席目:左直安
4打席目:四球
5打席目:見三振


見て!見て見て見て見て見て!奥様見て!(笑)
今日は大活躍だよぉ。
しかも一番注目したいところが、盗塁2個!!
去年の代田様の1軍での年間盗塁数が3盗塁だったので、
もうすでに2盗塁決めております。すばらしすぎます。
明日もこれからも、毎試合盗塁じゃー!!!走れ!走るんだ!ジョー!!(違)


そして、さらにすばらしいオマケ付き!


プロ入り初のお立ち台♪


相方からメールをもらって、※ヒーローインタビューの内容を全てメールで送ってくれて、
あたしゃ、とてもウルウルしてしまったよ。(TOT)
良かったね。ホントに良かったね。頑張って頑張って頑張ったあなたが掴んだお立ち台だよ。
本当におめでとう。おめでとう。
あたしはこれからも代田様を一生懸命応援していくからね。


明日からのロッテの試合がさらにすごく楽しみです。


※ヒーローインタビュー内容


07月29日(土)

今日のヒーローは勝ち越しタイムリーを打ちました代田選手です!


-昨日、今日とファインプレーに阻まれてなかなかヒットに繋がりませんでした。3打席目、どんな気持ちで打席に入りました?


(代田選手)3回のオリックスの攻撃の時、村松さんの打球を後ろに逸らして、点は久保が一生懸命頑張って入らなかったんですけど、そのミスを何とか帳消しするように無心で打ちました。


-そして今季初打点が付きました。 


(代田選手)素直に嬉しいです。-また、これも今季初なんですが、二つの盗塁も勝ちに貢献しましたね?(代田選手)そうですね。(歓声)僕の持ち味は足なので、塁に出たら常に盗塁を狙ってるんですけど、それがいい結果に繋がって良かったです。


-ファンの声援も聞こえましたが、実はプロ初ヒーローインタビューなんですね?


(代田選手)はい、そうです。(拍手、歓声)


-我慢の時期、色々乗り越えて、この場の感触いかがですか?


(代田選手)そうですね、一昨年のことを考えると嬉しいです・・・(涙)


-本当に粘りの野球が勝ちを引っ張っています。


(代田選手)これからも一生懸命頑張ります。応援よろしくお願いします。


-チームとしては日本ハムが敗れましたので、これで3ゲーム差です。ファンに向けてメッセージ改めてお願いします。


(代田選手)これからも優勝目指して頑張ります。応援よろしくお願いします。