千葉県決勝戦


今回はプロ野球ではなくて高校野球のお話し。
本日、千葉経済大付属VS拓大紅陵 の千葉決勝戦がありました。
プロ野球は好きだけど高校野球は興味が無いって人が多いと思う。
ヤン!!ヾ(≧∇≦*)三(*≧∇≦)ツ ヤン!! 見た方がいい!
高校野球にはドラマある。まだ高校生だけあって
技術も足りない部分はある。実際エラーとか多いしね。
結構、エラーで勝敗が左右がされる事が多い。
今日の試合もそうだった。( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_−)ういうい♪
5−3(延長10回)で千葉経済大付属が勝ったけど
10回表の2点はエラーからきたものだったし。
その他の紅陵の失点もエラーがらみからきた失点だった。
きっと焦ったんだと思う。みんなの思いを背負っての守備
悪送球して2失点しちゃったけど、紅陵の選手たちは彼を責めないはず。
同じ目標に向かって一緒になってプレーをしてきた。
その仲間を責めるはずはないだろう。
俺はそこが好き。だから高校野球は好き。一丸になってるところが!


最近、別の楽しみができた。
プロに行く逸材を探すこと!何だ?突然(?-o-)(?+_+)
今、目をつけているのがHPの方でPHOTOにも載せたけど
横芝敬愛の千葉くん。パワーは一級品!推定150mの場外弾を見たとき。
すごーい痺れた。規格外だって!
荒削りなところもあるけど面白い素材。弱点が左投手みたいなので
そこを克服すればプロには近づくかもね。(⌒〜⌒)ニンマリ
後、今日優勝を果たした千葉経済大付属からは丸くん。
いつも鋭い打球を放って、バットコントロールも良い!
足も異常に早く、カールルイスとダブって見えた(言いすぎ?)
甲子園に出場するんで、くんには注目して見て下さい。


【まさかど】