ロッテVS西武


13:00/千葉マリンスタジアム 公式戦

         

チーム 10 11 12
西 武 14
ロッテ 13

勝:小野寺(4勝1敗17S) 負:小宮山(1敗) 

セーブ:


西 武: ギッセル、帆足、正津、三井、石井貴、小野寺

ロッテ: 清水、神田、薮田、小林雅、小宮山、藤田、バーン


本塁打

【西 武】     
【ロッテ】 サブロー 7号ソロ(ギッセル・3回) 里崎 11号ソロ(ギッセル・3回)


オーダー


【西 武】                       

1(右) 福地              

2(ニ) 片岡              

3(遊) 中島

4(左) 和田                

5(指) 栗山              

6(三) 平尾                

7(一) 江藤 

8(捕) 細川              

9(中) 赤田            

 



【ロッテ】

1(遊) 西岡

2(中) サブロー

3(一) 福浦                

4(捕) 里崎

5(右) ワトソン

6(指) パスクチ

7(左) 大松

8(三) 今江

9(ニ) 青野



【コメント】


まず、感想から言いますとですねぇ。


代田様出なかったじゃん。(怒)


とってもムシムシして、紫外線が強いと言われるこの曇りの日に、
ライト側外野席、会場前の長蛇の列にがんばって並んだのに・・・。


代田様出なかったじゃんよ。(再び怒)


しっかり、センターの近くの席を確保して、
前から3列目で、この目でしっかり見ようと思って、頑張ってたのに、
待てど暮らせど、サブローの後ろ姿ばっかり・・・。
ま、サブローは仕方ない。いないと困る。
大松かぁ・・・。まぁ今売り出し中だから仕方ないかぁ。。
ワトソンかぁ・・・。昨日のヒーローだし仕方ないかぁ。。。
ま、スタメンはあきらめよう。。。
きっと、守備の交代とか代走とかで出てくるだろうし。


あ、わたくし、こないだ代田様にサインを書いていただいたユニフォームに背番号をつけ、
初めて袖を通してみました。
いやぁ。。なかなか恥ずかしかったよ。代田の背番号つけてる人あまりいない、、
っていうか、あたしは見たことありません。
でも、あたしって人がしないこと、持ってないものをやりたがるような一面もあるので、
一度、袖を通してしまったら、もう恥ずかしさはどこへやら。
気分は、ロッテの一員。
代田様の出場を願いながら、頑張って応援したさ。



久しぶりの外野席観戦だったので、
もう、相方と汗だくになりながら、お互いをうちわで扇ぎながらがんばりました。
すでに、1回の応援だけでぐだぐだになっていたという、この体力無さすぎカップル;


直行が、初回2球目でいきなり2塁打を打たれまして、
とてもいや〜な予感するね・・・悪い病気出たか?!って2人で話してたんだけど、
その後もちょこちょこ打たれまして・・・。
しかし、ロッテの攻撃も点を取られたら取り返すみたいな感じで、
3回まで乱打戦でした。
サブローと里崎が2人とも同じ方向へ見事なソロHRを打ってくれまして、
ここで、4対4の同点になったわけであります。
ここから、ピタリと点数もお互い入らなくなり、落ち着いてきて、
7回で、レフトの大松くんが引っ込みました。
"お!代田様の出番か?!"
あたし達、めっさドキドキしてたのにぃーーーー!!!


「大松に代わりまして、レフトに大塚が入ります。」


また意味のわからない人が出てきた。
大塚ファンの方ゴメンなさい。でもあたし達は見たいんです。代田様の守備を…。


レフトは、その後南くんが入ったりして、
どうしてもボビーは代田様を守備に付かせたくなかったようです…。涙


そういえば、ピッチャー陣でも不思議ワールドが繰り広げられておりまして、
小宮山が出てきました。はい。
自責点2点を稼いで、早々と降板。
その後藤田が出てきて、相方が「宗ちゃん先に出せよー」って怒っておりました。
でも、結局藤田も打たれ、彼は1球しか投げてないのに、自責点1点を見事に稼いで行き、早々と降板。
んで、最後はバーン。
これまた相方が、「12回をバーンに託していいのかよぉ。」って怒っておりました。
仕方ないよ・・・。他にいないんだもの・・・(悲しげ)


小宮山の出したランナー達がホームに帰ってきてしまい、
藤田がさらにそのランナーをホームに帰らせてしまい、
それが決勝点になってしまいました・・・。


そして、最後にこれだけは納得いかないことがありました。
最後のロッテの攻撃。12回裏。最初の打者、福浦が死球で出塁。
けっこう痛そうに倒れこんでたし、福浦が出塁したら代走が出るなって思ってから、
これは、代田様だな。よし、ニヒヒ。って2人で喜んでたのに、
そのまま福浦、1塁にいるじゃないですか。
双眼鏡でベンチを見てみたら、
代田様ったら、のんびりベンチ前の柵によっかかってるし。


おい。


ボビー何してんだ?代走だぞ?代走。


その後も代田様を使うようなそぶりは見せず、
最後はダブルプレーで試合が終了してしまいました・・・。


1軍での生代田様見れず…(号泣)


帰り際、2人でこんな話をしました。


せっかく1軍に上がったっていうから、今日入ってた予定キャンセルして、
急遽マリンに試合見に来たのに、なんで出してくれないんだろう。。
出るチャンスけっこうあったのにさぁ。。
これだったら、ファームにいた時の方が、1番でスタメンで出てたし、
それなりに打ってたし、盗塁もたくさんしてるし、
プレーしてる代田様が見れるのにな。。。
これじゃぁ、1軍の試合見に来ても意味が無いよ…。(2人とも半泣き)


仕舞には、"ファームに戻ってきてくれないかな。。。"などと、
ちょっと弱気になってしまいました。。
あたし達は、プレーしてる代田様が見たいのよ!!


代田様は、1軍に上がってきてからまだ打席には立ってません。
守備に1度ついたのと、昨日の走塁。
悔しいので、明日から欠かさずロッテ戦をテレビなりなんなりして見てやる!


っていうか、いつ出てくるかって一時も逃さず見てたから、
日焼けしちゃったじゃないのー!!!
鼻の頭が真っ赤じゃー!
責任取れ!ボビー!!!(笑)



【あっこ】