【パワプロ】 継承選手を作る


【野手編】


今回はパワフル・帝王・聖タチバナ・灰凶とあるけど
野手だったら、帝王高校でやった方がいいと思う。


×パワフル【オーバーヒートシステムで試合が行われるために自分でチームを操作できず
そしてまた、貧打と投手を助けてくれない】
×聖タチバナ【生徒会への提案が手間がかかる。仲間集めするのが遠回り】
×灰凶【水くみがロスになる。曇ればいいけど天気次第だから不向き】


よって、帝王で継承を作っております。


何の継承を作ったらいいか?


守備を固める為に、守りの要である捕手で作る。
肩を15まであげて、筋力継承で作成しキャッチャー◎もつける。
キャッチャーの猫神が3年の時に入るので、切り替えができるように
サブポジもつけていた方がいいだろう。


次はショート!このチームは内野が弱いので
サブポジでセカンドをつけて、チームの弱点を補う。
特殊能力は、アベレージ・広角などをつけておけばいいと思う。
アベレージ・広角つけるしここは打撃継承で!


最後はピッチャーかな。
キャッチャー→ショート→ピッチャーの順で作るため
ピッチャーの継承は自分が3年生の時に現れる。
はっきり言って、この最後に作る継承は役に立たない。
3年生の時に最後の継承がきても1軍に上がってこない事が多い!
だからこの継承は出てきたらラッキーみたいな感じで。
この継承が出たら、最後の大会が楽に進むはず!


【まさかど】