○○世代。


2月7日のスポニチに面白い記事が載っていて、
相方くんとも話題になったんだけど、
「○○世代」と書かれていて、それに当てはまる選手の名前が書いてあるんだけど、、、


その① 松坂世代。(ちなみにあたしも松坂世代。)
・松坂(レッドソックス
・和田(ソフトバンク
・森本(日ハム)
・村田(横浜)
・藤川(阪神
ひちょりさんも同じだとは、知らなかった。
ちなみに、さっき「ミリオネア」に出てたね。


その② ダル世代。(ダル世代って;)
ダルビッシュ(日ハム)
・涌井(西武)
・江川(ソフトバンク
・丸山貴(ヤクルト)
・鵜久森(日ハム)
相方くんが良く、鵜久森くんはすごい!って絶賛している。


その③ 四天王世代。
・岡田(オリックス
・辻内(巨人)
・平田(中日)
・鶴(阪神
・炭谷(西武)
なんで、四天王って言うのかよく知らないです。
こないだ、相方くんが説明してくれたけど、
なんか、四天王ってのがいたらしい。
ふ〜ん・・・(さほど興味なし。)


その④ ハンカチ世代。(ハンカチって;)
・田中(楽天
・大嶺(ロッテ)
・堂上(中日)
・増渕(ヤクルト)
・ダース(日ハム)
ハンカチ世代ってひどくない?斉藤氏がちょっと使ったハンカチが、
こうして大きな話題になるとはね。
こないだ、サンリオショップに行ったら、そのハンカチがキティさん仕様で売ってたよ。
危うく買うところだったね。
あ、買っといた方が良かったかも。話題になるし。笑いも取れるぜ!

ハローキティ 幸せの青いハンカチ ライトブルー

ハローキティ 幸せの青いハンカチ ライトブルー

ちなみに、ピンクもあるぞ。


あ、新聞に書いてあった。
四天王世代の岡田くんって子が、高校時にナニワの四天王って言われてたらしいね。
だから、四天王世代っていうのかぁ・・・。
でも、あと3人って誰?四天王だから4人いるんじゃないの?


あ、今気づいちゃった。
ハンカチ世代の子達ってみんな、平成生まれだ。
ほほほーい。(謎)



【あっこ】