ということで、


ご無沙汰してます;


いやぁ、最近多忙でして・・・。あっこさんの方が。(笑)
土日もほぼ外で活動してますので、家でパソコンに向かう時間が取れず…。
ここ最近では、バレンタインデー対策に奮闘中。
ちょっと上級に挑もうと、「マカロン」作りに挑んだのですが、
あえなく断念。
生地がどうしても緩くなってしまい、絞り袋に生地を入れるとき、
絞り口から中身がポタポタ・・・。
やる気がうせました。


やっぱ、あたしはシフォンケーキの達人じゃん?(誰に聞いてる?)


まぁ、無難にガトーショコラか、チョコマドレーヌにしようかと思ってます。
変な上級洋菓子にチャレンジして、失敗して、手作り無しになるよりは良いと思い、
安全圏を狙います。
守りが大事です。(?)


それにしても、大してお菓子作りがうまいわけでもないのに、
「一流パティシエが教える、ショコラの本」なんてもの買っちまったんだろうか・・・。


この、見栄張りめ。