WBC観戦できるっぽいです!

mocostep2006-01-24


いつも、野球観戦のチケットはイープラスでお世話になってて、
もちろんシーズンオフはイープラスの利用回数も減るわけなのですが、
こないだ、イープラスからプレオーダーの予告メールが来て、
「今年もようやく始まったかぁ。」ってマサと話してたところ。
無事、チケットもゲットすることができ、
今年は贅沢にもWBC観戦からスタートってことになりそう。
イチロー初めてです(TOT)


確か、あたしが野球観戦好きになったのは、一昨年だったかな。
巨人ファンだったってこともあって、巨人戦のチケットを求めてたんだけど、
なかなかプレオーダーも当たらず、会社の人とかにも協力してもらったりして、
チケットを取ったりしてたんだけど、
去年は、巨人人気が低迷してしまったせいか、
後半なんて、一般発売でもチケットが簡単に取れちゃうくらいになってて、
まぁ、”野球”そのものを見たいあたしにとっては、
何度もいけてうれしい一年だったんだけどね。
相方が、大のロッテファンになっちゃったもんだから、
割合的には、ロッテ戦観戦の方が多かったかな。。


最近の巨人の”お金でどうにかしよう”的なやり方がどうも気に入らなくて、
巨人ファンをどうしようかと思ってる次第なのです。
二岡選手のファンだったのですが、最近「寿」されましたし…笑
ま、プライベートなことだし、気にすることでも無いような気もするんだけど、
会社でも、友人の中でもあたしの二岡ファンってのは有名らしく、
結婚が発表になった次の日、会社に行ったら、
「辛かったら早退していいからね。」と専務にまで言われました。
いやぁ。(^^;)


ただ、一つ見たくなかった二岡のプレーがあって、今でも忘れられないんだけど、
確か去年のオープン戦、ロッテ×巨人。
ロッテの攻撃。
ファーストにいたランナーがセカンドに全速力で走ってきてて、
セカンドには二岡がグローブを構えてボールを待ってた。
あれ、絶対に間に合ってたと今でも思うんだけど、
アイツ、タッチしなかったよ。
なんか、構え方もひょいとグローブを前に向けてるだけの感じで、
アウトにするぞ!って意欲が感じられないように見えた。
あたし、二岡を双眼鏡でおってて、そのプレーを双眼鏡越しにアップで見ちゃったから、
余計にショックだったわ、、
まぁ、オープン戦だから…。って言われたらそれまでだけど、
でも「試合」なんだから、一生懸命やってほしい。
ロッテのランナー(誰だか忘れちゃったけど、)だって全速力で走ってたんだからさ。

今年はそういったプレー見たくないっす。
伝説の二遊間目指して、小坂?仁志?と頑張って頼むよ。ホント。

でも、まだ巨人ファンを続行するかはまだ決めてません。はい。