メジャーへの夢を掴む

特集ネタシリーズ!今回はメジャーへの道に進んだ人にスポットをあてました。
日本人が始めてメジャーに挑んだ人って知っていますか?
サンフランシスコ・ジャイアンツ村上雅則選手です。
イチロー選手って思った方、月に代わっておしおきです。byセーラームーン
渡米をしたのは今から約40年前の1964年。
まだ、たまごっちやポケベルが流行っていない時代の頃、
大きな夢へと向かっていったのです。
1年目はダブルA、トリプルAと順調に昇格をするも
コルツ45’s戦で初勝利を挙げ1勝1S、防御率1.80と
大リーグに差を見せつけられた。むっ・・・ ( ̄∩ ̄#

では他の選手がどのくらい活躍していたのか
元メジャーリーガーの成績を見ていきましょう。(メジャーの成績のみ)

投手

名前 チーム 試合 投球回数 自責点 奪三振 防御率
村上雅則 ジャイアン 54 5 1 9 89.1/3 34 100 3.43
長谷川滋利 マリナーズ 517 45 43 33 720.1/3 296 447 3.70
柏田貴史 元メッツ 35 3 1 0 31.1/3 15 19 4.31
伊良部秀輝 元レンジャース 126 34 35 16 514 294 405 5.15
吉井理人 エクスポズ 162 32 47 0 575.1/3 389 447 4.62
木田優夫 マリナーズ 65 1 1 1 95.2/3 62 68 5.83
佐々木主浩 マリナーズ 228 7 16 129 223.1/3 78 242 3.14
野村貴仁 元ブルワーズ 21 0 0 0 13.2/3 13 9 8.56
小宮山悟 元メッツ 25 0 3 0 43.1/3 27 33 5.61
石井一久 元メッツ 105 39 34 0 564 278 435 4.44
マイケル中村 ブルージェイズ 31 0 3 1 38.1/3 32 38 7.51

野手

名前 チーム 試合 打数 安打 本塁打 打点 盗塁 打率
新庄剛志 元メッツ 303 876 215 20 100 9 .245
中村紀洋 ドジャース 17 39 5 0 3 0 .128

投手はパッっと見、花火師にはなっていますが
メジャーに残るのに苦労したと思います。
長谷川滋利投手は、最近現役引退表明をしましたが
中継ぎとしてツーシームによる右打者対策、超クイック投法の導入により
チームから絶大なる信頼を勝ち取り、オールスターにも初めて出場しました。
頭を使ったんでしょうね。代償は大きかったみたいです。
ビールかけの時に可哀想な髪を見ちゃいました。(ノ◇≦。) ビェーン!!


今年からメジャーに挑戦する選手は以下の人たちです。


城島 健司選手(シアトル・マリナーズ
入来 祐作選手(ニューヨーク・メッツ
森 慎二選手(タンパベイ・デビルレイズ


ストレスを感じたら9696コールしましょう。