年始に買ってまいりました。


あたしは、新年になるとキティさんのお守りを買いに行く。
あたしの住まいから、1時間半くらいかかるところにある神社なんだけど、
なぜか、そこには大量な数のキティお守りが売ってる。
小さい頃からその神社には言ってるんだけど、
最初は、キキララのピンク色のお守りしか売ってなくて、
いつも行くたびに親に買ってもらって、
ランドセルとかに付けてたりしてたんだけど、
数年して、キティさんのお守りも売り出されるようになり、
今では、小さなぬいぐるみがお守り持ってるやつとか、
普通のお守りの形したものでも、数種類はあると思う。
毎年行くたびに、増えてる気がするんだけどね…笑


で、今年は写真のお守りを買ってきました。
何気に、後ろの模様は林檎の刺繍が入ってるのです。
かわいいです♪


で、どうやらその神社は安産の神様が祀られてるところだそうで、
安産のお守りもたくさんありました。
白い布にくるまれたキティさんの刺繍が入った、赤ちゃんお守り。
早速買って、今年の5月に出産予定のあたしの大事な友達に渡してきました。
キティさんのように、かわいらしい子を元気に産んでもらいたいです。



【あっこ】