エコクラフトと申します。

mocostep2006-03-10



相方のお母様に教えてもらって、あたしもここ半年くらいはまっている、
"エコクラフト"
牛乳パックや古紙から生まれたリサイクル用品の紙バンドで、
編んで、カゴを作ったり、バッグを作ったりするのです。


相方のお母様が、あたしに最初に作ってくれたのが、
ティッシュカバー。
箱のティッシュがまるごとおさまるやつで、
すごくキレイに出来てて、しかもあたしの好きな緑色で作ってくれてて、
えらく感動して、「すごい!すごい!」って喜んでたら、
今度は、夏に持ち歩けそうなバッグを作ってくれて、
それも、また緑色のバッグで、
超感動してしまって、去年の夏はずっとそれを持ち歩いてたんだけど、
半年前くらいに、あたしも作りたい!って思いはじめて…。
今では、一人でいろいろと作れるようになりました。


写真のは、ティッシュケース(持ち手つき)
ピンク色の方を、明日友達に渡すのだ。
正しくは、友達のお母さんにあげるんだけどね。
友達にはこれのミニチュア版をあげたのだ。
うふふのふ〜♪
喜んでもらえるかしらん♪♪