パ・リーグ開幕

mocostep2006-03-25



「全ては歓声の為に」2006年NPBのスローガン。
そのスローガンに応えて最高の演出をパ・リーグが開幕をしました。


西武ーオリックスでは荒川静香が始球式で投げ
バッターボックスには清原が入るなど、憎い演出も決め球場を湧かせた。
荒川がイナバウアーすれば、スタンディングオベーションだったのにな(笑)
日本ハム楽天は、新庄がハーレーに乗って登場!
相変わらずド派手な登場だね。視線は彼一人占めでした。
ノムさんはその登場にどう思ったんだろうな・・・
ソフトバンクーロッテ戦王監督の挨拶で始まりWBC優勝トロフィーの前でボビーと握手!
そうそう、そのトロフィーは各球場を巡回した後、
東京の野球体育博物館に収める予定なんだって!
次はマリンに行くそうなので絶対に見ようと思います!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


それでは各試合の結果と合わせて箇条書き説明も一緒にどうぞ!


西武2ー5オリックス


・炭谷、新人捕手で先発!
・清原、出だし好調!2安打!
・菊地原ー加藤ー大久保の継投で逃げ切り!


日本ハム3ー1楽天


・小笠原、初球ホームラン!
・一場、好投虚しく打撃援護なし!
ノムさん黒星スタート


ソフトバンク7−2ロッテ


・王ソフトバンクスモールベースボールで勝利!
・西岡・今江・里崎WBCメンバー合わせて1安打!
・松中、威圧あり過ぎ!


予告先発


西武:涌井秀章 オリックス:セラフィニ
日本ハム江尻慎太郎 楽天インチェ
ソフトバンク杉内俊哉 ロッテ:バーン

                                                                                                                                                    • -


高校野球


第2日


一関学院(岩手)1ー2岐阜城北(岐阜)
横浜(神奈川)1ー0履正社(大阪)
八重山商工(沖縄)5ー2高岡商(富山)



第3日


光星学院(青森)4ー6関西(岡山)
早稲田実(東京)7−0北海道栄(北海道)
北大津(滋賀)2−1旭川実(北海道)


駒大苫小牧の選抜辞退で決まった北海道栄が無得点で敗退しました。
旭川実も競い負けて、北海道は早くも姿を消しました。
関西のダースが159完投!なんかこの子好きです(笑)



組み合わせ
選抜高校野球動画