ヤクルトVSソフトバンク

mocostep2006-05-21



18:50/明治神宮野球場 公式戦

         

チーム 10 11 12
ソフトバンク 11
ヤクルト 17

勝:佐藤(1勝) 負:吉川(2勝1敗) 

セーブ:


ソフトバンク: 杉内、吉武、藤岡、篠原、馬原、佐藤

ヤ ク ル ト: 石井一、坂本、木田、松井、花田、高津、吉川

本塁打

【ソフトバンク】 ズレータ11号3ラン(石井一・3回)

【ヤクルト】



オーダー

【ソフトバンク】                       

1(中) 大村              

2(遊) 川粼              

3(右) 柴原

4(左) 松中                

5(一) ズレータ               

6(二) 本間                

7(三) 松田 

8(捕) 的場              

9(投) 杉内             

 



【ヤクルト】

1(中) 青木

2(一) リグス

3(三) 岩村                

4(左) ラミレス

5(二) ラロッカ

6(右) 宮出

7(遊) 宮本

8(捕) 米野

9(投) 石井一

 




【コメント】


相方から神宮のチケットを貰ったんで、友達と見てきました。
神宮球場で5時頃に待ち合わせをしたんだけど、
サインねだりに予定より3時間ぐらい早く自分は先に乗り込みました。(〃∇〃) てれっ☆
デジカメでバシバシ写真を撮るぞと活き込んでいたら
「ピッピッピッピッピッ!!!」電池切れしました。充電し忘れましたね。はいっ。
球場に隣接されている建物の近くで選手待ち・・・そうすると有名選手が次々と・・・
石井一・藤井・五十嵐・青木とか・・・勿論!古田監督も見ましたよ。(笑)
(ー_ーゞ イヤァ、、、 人気選手はやっぱオーラがありますわ。カッコイイです!
デジカメがダメなんで写メールで何とかして撮ろうとしたんだけど
ガードマンに邪魔されたり、選手が自転車で室内練習で向かうんで
タイミングが合わず撮れなかったりでダメでしたわ。でも藤井だけは何とか♪
次々へと選手が自転車で室内練習場に向かうんだけど、
ラロッカやラミレスの外国人勢は何故か徒歩だったよ。ヽ(~〜~ )ノ ハテ?
サイン攻めの餌食にあっていたけど、ラロッカは流暢な日本語で
「次にサインしますんで、ごめんなさい」って言ってた(爆)
滞在期間が長いとやっぱ日本語は覚えるもんだね。(⌒^⌒)b うん


室内練習場の方に向かい、終わるのを待ってサイン待ち。
とにかく貰えないで帰るのは絶対に嫌だったので
不人気選手を狙ってサインをもらいました。
まぁ、木田だったんだけど言葉は冷たいながらもしっかり対応してくれました。
子供が木田に「日付を入れてくれますか?」ってお願いしていたんだけど
『そいつはできないなぁ〜!』と返しておりました(笑)
一体、何に問題があったんでしょうか?(≧∇≦)ブハハハ!
他には吉川・ガトームソン・そしてWBCアジア予選でスンちゃんに
ホームランを打たれた石井弘寿からも貰いました。ありがとうゴリさん!


大分、試合の事とズレて話してしまったけど、ここから話そうと思います。
この日、東京六大学野球が神宮で2試合行われた事と、法大が優勝したって事で
定刻から30分遅れの18時50分から試合が始まりました。
交流戦1位のヤクルトと今ひとつ波に乗り切れないソフトバンクの対決
先発ピッチャーは中4日でまさかの登板の石井一と杉内くんでした。
1回から石井一は球が荒れており、2番の宗りんと3番の柴原に四球を出し
WBCで4番を打った、松中を迎えました。予想していたけど初回からのピンチ!
しかし、変化球が見事に冴え渡って、見逃し三振を取りました。
けど、まだピリっとしない。ズレータにまた四球を出し2アウト満塁になりました。
バッターボックスに好調を維持してる本間!しかし荒れ球で絞りきれず三邪飛でした。
ヤクルトは青木が調子がいい。センター前にヒットを放ち、先制点が欲しいところ。
リグス・岩村・ラミレスが杉内に言いようにやられ、早くもチェンジ!
そして試合が動いたのは、3回でした。柴原・松中と四球を出し
バッターは1発のあるパナマウンガーズレータ。ドキッ!! Σ(~∀~||;)
嫌な予感はしたいたけど右に上手く打ち3ラン〜〜〜!!!
ホームベースを踏み、選手とハイタッチ!そしてやってくれましたよ。
チョップチョップ、パナマウンガー!
石井一は球が荒れているのと牽制球も荒れ球って事もあって5回で降板!
岩村も守備の時にケガをしたらしく、ラロッカが3塁に回って2塁に三木が入った。
岩村は残念だったな。登場テーマ曲が矢沢永吉の『止まらないHa〜Ha』なんだけど
凄く頭に残る曲なんよ。友達とHa〜Haって唄っていた。(笑)
分からない人の為に→こちら 視聴ができますので聴いて見てください。
ヤクルトも反撃を見せる。ラミレスが不思議な当たりを見せ内安打。
ラロッカがレフトヒット・宮出が四球と杉内も崩れかかる。
ベテラン宮本はそれを逃さない。2点タイムリーヒットを放ち。1点差。
7回には両軍1点を入れ、4−3で最終回を迎えることになった。
ソフトバンクは守護神の馬原を投入するもコントロールが定まらない。
青木に四球・リグスにヒットを浴び。ノーアウト1塁2塁。
三木が1ゴロに倒れる間にランナーは進み2塁3塁になる。
ここぞで打つ不気味なラミレスを敬遠をし、満塁へ。…o(;-_-;)oドキドキ♪
ゲッツーを取りたいソフトバンクは焦ったか、ボールを後ろへそらすと言う
手痛いミスをしてしまい。ついに同点になりました。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
ラロッカに対しても敬遠をして、また満塁にし守り易くするソフトバンク
しかし、サヨナラはできず宮本・米野と連続三振で延長戦へとなりました。


試合開始が7時近く+石井一が四球出しまくりーので22時半を回っていたので
ここで帰ることになりました。最後まで見たかったな。ポツリ・・・
試合は延長12回にソフトバンクが3点を取って7−4で決まったそうです。
終わった時間は、日付が変わり0時12分。お疲れ様でした。ペコリ(o_ _)o))
試合時間も5時間22分と交流戦では1番長い試合となりました。
凄い時に見に行ったもんだ。相方には感謝です。ぺこ <(_ _)>


あっ、早々!米ちゃんが投げ入れてくれたボールをキャッチしました。
ウチラの方に投げてくれた事で、頭が飛んでしまって
ボールをキャッチした事を気付きませんでした(恥)
周りが『誰が取ったんだ?』って騒いでいるのに自分も
キョロ *1 キョロとしていましたよ。びゃははは (≧ω≦)b
気付いたのは30秒後ぐらいでした。友達とゴリはしゃぎしましたよ。
写メールとか撮っちゃたし。珍プレー好プレーとかで使われたりして(笑)
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ まさかね;
画像載せますね。NPBのマークが入っているんで見てみて下さい。


観戦試合の勝敗は3勝5敗になりました。
次は巨人VSロッテですよ〜!週末が待ちきれません!



※スコアボードの表示を文字の位置ズレがするんで変えました。

*1:o(・x・ )o( ・x・)o