マリーンズファンに50の質問−回答


千葉ロッテマリーンズのバトンらしきものがあったので挑戦!
別に誰からもバトンを受け取ってはいないけど。(〃∇〃) てれっ☆

1 あなたのHNを教えてください


まさかど。言っておくが「平将門」から取ったわけでない。


2 性別を教えてください


男。いや雄!


3 どこに住んでいますか?


生まれてずっと千葉県。


4 マリーンズファンになった理由を教えてください


ロッテの応援にハマってね。ノリがいいじゃん!


5 マリーンズファン歴はどれくらい


2005年からだから2年目!2004年まで阪神ファン。家にまだトラッキーが・・・


6 2006年マリーンズの試合は何試合くらい見に行った?


5試合かな。(3勝2敗) 注:6月5日現在


7 試合を見るときはいつもどこで見ますか?その理由は?


S席、内野自由席・外野と様々。その時の巡り合わせですな。


8 球場に行くときに絶対持っていくものは?


レプリカユニフォームとグリーンタオル。メガホンは持っていかない。ロッテは手拍子ですから。


9 応援テーマで一番好きなのは何?


エリーゼのために」「燃えろ千葉ロッテ」「垣内哲也」「フランコ」「福浦和也」「大塚明


10 マリーンズ公式サイトはよく見ますか?


もち、毎日ガン見しています。。12球団一、内容が抱負で面白いかな。


11 理絵のメールマガジンは登録していますか?


何それ?つか、理絵なんて知らな〜い!


12 ズバリ、公式タンに一言


これもよくわからん。意味分からんし。渇っ!


13 今年のファンクラブ入会時のグッズは何にしました?


入会しようと思ったけど、1人だけ入会してもね・・・


14 マリーンズの応援グッズ等を持っていますか?


17点ほど持ってるよ。一番のお気に入りは「ビジター用のユニフォーム」!これヤバイって(笑)


15 レプリカユニに背番号を刺繍するとしたら、誰のにしますか?


"31"の「渡辺俊介」かな。サブマリン投法大好き♪


16 ホーム用の3種類のユニについてコメントをお願いします


「戦」「誠」はいいけど。「侍」は江頭だと思う。


17 バレンタイン監督の「日替わりオーダー」はどう思いますか?

/( ̄ロ ̄;)\ まじ〜〜? って思うけど、一般人には分からないボビー流の考えがあると思う。


18 マリーンズで一番好きな選手は誰ですか?


俊ちゃんかな。。ずっと2番手、3番手の投手が、今じゃチームにかかせない人になったから。


19 一番好きな先発投手は?


俊ちゃんしか言いようないでしょ!今年は勝ち星が増えないけど、調子さえ戻れば簡単には打ち崩せない。


20 一番好きな中継ぎ・抑え投手は?


薮田安彦。投手交代の時、オーロラビジョンに映し出される彼の姿はカッコイイ!


21 一番好きな捕手は?


里ちゃん!キャラクターが飽きさせないね。打撃も良いところで打ってくれるし。


22 一番好きな内野手は?


西岡かな。あのガッツ溢れる守備と、シュアなバッティング、そして神速のスピード。反則です!


23 一番好きな外野手は?


せーの・・・サブロ〜〜!!早いところ調子戻して4番に戻って欲しいね。「4番○」が消えちゃうよ?


24 今までのあなたの記憶で一番凄いと思った選手は誰ですか?


やっぱ福浦でしょ。あのバットコントロールイチロー並です。さすが似ているところある。(笑)


25 「球団生え抜き」選手と聞くと浮かぶ選手は?


初芝って言いたいけど引退したからな・・・川粼時代を知っている。堀幸一?(何故に疑問系)


26 マリーンズの真のエースは誰だと思いますか?


清水直行にしておくよ。俊ちゃんって言いたいところだけど。


27 今までで一番印象に残っている試合は何ですか?


2005年プレーオフソフトバンク戦。コバマサが自作自演して、最終戦で勝った試合。


28 その理由を教えてください


小林雅英


29 浦和にいる選手で、一軍定着を希望する選手は誰?


根元かな。彼はセンスに溢れているわ。浦和で経験を積んでいってほしい。


30 ロッテ歴代最強の助っ人は誰ですか?


現役の頃はあまり知らないけどディアズ。キャッチャーもやったんだって?


31 ロッテ歴代選手でのベストナインは?


1(遊)西岡剛
2(二)西村徳文
3(一)福浦和也
4(DH)落合博満
5(三)レオン・リー
6(右)レロン・リー
7(左)ベニー・アグバヤニ
8(捕)里崎智也
9(中)サブロー


32 現在のマリーンズでのあなたが考えるベストナインは?


1(遊)西岡剛
2(三)今江敏晃
3(一)福浦和也
4(中)サブロー
5(左)ベニー
6(DH)フランコ
7(捕)里崎智也
8(右)大松尚逸
9(二)根元俊一


33 マリーンズの最大のライバルはどのチーム?


福岡ソフトバンクホークス


34 マリーンズの天敵といえばどの選手?


松中信彦。あいつ規格外だって!


35 一番好きな球場は?またその理由は?


千葉マリンスタジアム。花火が一番近くから見れるから。


36 一番キライな球場は?またその理由は?


特にないんだけど。部分的に言うなら東京ドームの席。間隔が狭すぎ!!!


37 キャンプに行ったことがありますか?


ない、遠いもん。


38 マリーンズの選手にサインをもらったことはありますか?


内くんと成瀬くんから貰ったね。「二十歳の献血キャンペーン」ってので近くに来た。


39 マリーンズで一番ファンサービスのいい選手は誰?


分からないからボビーって事にしておこうか。


40 もし、他球団から一人選手がもらえるとなれば誰をもらいますか?


松中下さい。DH専門になりますけど。



41 「マリーンズファン的思考」の典型例を挙げてください


コバマサが出てくると胃薬が欲しくなる。


42 2006年のペナント争い、最終的な結末はどうなると予想しますか?


ロッテが1位でプレーオフを勝ち抜きパを制覇し、日本シリーズで巨人と戦い優勝する。



43 やっぱりマリーンズの応援は12球団1だと思う?


もち!ロッテの応援は揃っていて綺麗。ドームで見ればよーく分かる。


44 プレナ幕張にオープンしたボンボネーラ千葉には行きました?


そんなところあったっけ?


45 あなたのPCに入っている野球動画ファイルの容量はどれくらい?


消しちゃった。


46 昔この球団のファンだった、またはこの球団もファンだ!というのはありますか?


過去の経歴を辿ると・・・ 巨人→阪神→ロッテ(現在に至る)


47 マリーンズ以外で好きな選手はいますか?


巨人の鈴木かな。足が速いの大好き♪


48 それでは10年後のマリーンズはどうなっているでしょうか?


常勝軍団でしょ!全試合勝つ!


49 意外に熱い男だと最近判明しつつある瀬戸山球団代表に一言


お菓子頂戴!


50 最後に、マリーンズへ熱い一言を!


地元の千葉ロッテを応援し続けます。
ファンサービスをし過ぎて、選手に負担がかからないようにして下さい。