巨人VS楽天


18:00/東京ドーム 公式戦

         

チーム
楽 天
巨 人 × 12

勝:真田(1勝) 負:グリン(2勝1敗) 

セーブ:豊田(1勝1敗10S)


楽 天: グリン、吉田、河本、小倉、徳元

巨 人: 工藤、真田、久保、内海、豊田

本塁打

【楽 天】 山崎武6号ソロ(工藤・2回) 磯部3号ソロ(工藤・2回) 
       山崎武7号2ラン(工藤・4回)
【巨 人】 


オーダー


【楽 天】                       

1(左) リック              

2(二) 高須              

3(中) 鉄平

4(三) フェルナンデス                

5(一) 山崎武              

6(右) 磯部                

7(遊) 沖原 

8(捕) 藤井              

9(投) グリン            

 



【巨 人】

1(中) 斉藤

2(右) 小関

3(遊) 二岡                

4(一) 李

5(左) 清水

6(捕) 阿部

7(三) 木村拓

8(二) 小坂

9(投) 工藤

 




【コメント】


今日は、相方から貰ったチケットで友達と野球観戦。
Σ( ̄ロ ̄|||)なんと! バックネット裏の観戦なのです。むふふ・・・


午後に友達の家に迎えに行ったんだけど時間も早いので
パワプロを1試合やってから、球場に向かう事に。
今日見に行く試合で予想メンバーを決めてプレーしようと
言う話しになったので【巨人VS楽天】で対戦する事にしました。
ジャンケンで負けた方が楽天を選択すると言うルールを決め
いざ、ジャンケンポン(*゜ー゜)ノ彡 む・・む・・・無念。
戦力のとても弱い楽天でプレーをする羽目に。Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!
試合展開は、0行進が続く中に磯辺が工藤からホームラン。
高須の勝ち越しタイムリーもあって2−1で楽天が勝利しました。
ゲームでは楽天が勝ったけど、本当の試合はいかに?


東京ドームに着き、間近で練習風景を見ましたよ。
バックネット裏はやっぱ選手が近い(当たり前)
いつもは2階席から下界を見下ろすように見てたのに
その席に座ってる人が下民(えた・ひにん)に見えました。(笑)
ネット近くに行って選手の写真をバシバシ撮りましたよ。
楽天は知ってる選手が少ないので巨人に本腰を入れて撮った。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


小坂のお尻ドアップとか。


いいケツしてるわ。


そんなこんなで時間もあっという間に過ぎオーダー発表。
巨人の1番は誰かな?「小関?」「キムタコ?」「清水?」


「1番斉藤」  「一気に絶望感が・・・ しかもセンター・・・」
「7番木村」  「昨日、5番を打ってたよな?」
「8番小坂」  「最近、打率がシェイプアップしてるようで」


相手は楽天の新戦力のグリン。専らの評判。
巨人の怪我人ばっかの貧相な打線で勝てるのか?
不安を抱えたまま、プレーボール。( ̄ヘ ̄;)ウーン


初回、期待感ゼロの斉藤君が、エラーに近いヒットで出塁。
ここで今日は違うと思った。「巨人に流れがあると!」
そして、スンちゃんの2点タイムリー、清水も続き3点をゲット!


うんうん、いいよ。楽天の攻撃もピッシャっと抑えて
工藤ちゃんのピッチング内容もいいし、これ楽勝じゃん?


2回楽天の攻撃。
山崎武 ホームラン
磯部  ホームラン


あぁ・・・磯部、ホームランはパワプロだけでいいのに・・・
点差が縮まってきちゃっただよ。


不安を立ち込めたまま4回に巨人にアクシデントが襲ってくる。
フェルナンデスの打球が工藤ちゃんの足に直撃。
怪我の治療でベンチに下がり、しばらく待つ事に・・・
もうオジサンだし、ピッチャー交代かな?って思った瞬間。
歓声が「ワーーーーーーーーー!!!」
戻ってきました。工藤公康43歳、IN東京ドーム。(謎)
コーチが見守る中ピッチング練習を始め、取り合えずは問題はなさそう。


山崎武 2打席連続ホームラン


問題あった。


あぁ・・・逆転されてしまっただよ。
序盤の3点リードも、1点を追う展開に。ちくしょー!
気分も沈みがちですわ。ゲームみたいに巨人は負けるのか?


そして6回。
ここまで2安打と当たってるキムタコが2ベース。
ノーアウト2塁でチャンス。
次はバントの上手い小坂。1点差で負けてるし送ってるだろうって俺は思った。
友達も「ここで小坂がバントしなかったら東京ドームがひっくり返るよ」と同意見。


ひっくり返った


小坂、レフトフライに倒れる。
仕切り直しだ。ピッチャー工藤に代打「亀井」が出る。


カキーン。ヒットライナー!
これじゃキムタコ戻ってこれないなって思ったら
楽天の高須が中継したボールをこぼしてる。
行けー!キムタコ!突っ込めーーー!!!


□ _( -"-)_ セーフ! ついに同点。
高須くんには感謝をするよ。ありがたやありがたや!
斉藤が倒れ、次は「太陽に吠えろ」のジーパンの曲で登場する小関に期待。
この時既に、このテーマにぞっこんLOVEで友達とノリノリの応援。
その想いが届いたか。小関が死球で出る。
そして逆転となるか?チャンスに強い二岡!
相方がいたら興奮しただろうな。ライト前にヒット♪
「わたしの為に逆転のタイムリーを打ってくれた」とか言いそう(爆)


7回には勝利方程式で久保をマウンドに送る。
その久保が2つの四球と乱調。そして次に、
また昨日救援に失敗した林が来ると思われたけど


「ピッチャー内海」


「え-ーーーーーーーーーーーーー!!!」


東京ドームに来たお客さん、みんなビックリドンキーである。
この前投げた先発の内海を中4日で中継ぎだもんね。
よっぽど中継ぎがいないんだなって思った。
交流戦に入っての内海は調子が今ひとつ。Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||
嫌なムードはあったけど、抑えたよ。球にキレがあった!v(=∩_∩=) ブイブイ!!


さーて、次は巨人の攻撃だよ!
この回、先頭の清水がヒット。そして次の阿部ちゃんが四球、
ここで猛打賞のキムタコがバッターボックスに。
もし俺が監督だったら、ここはバント。
6回に原さんは小坂にバントを命じず、強攻策に出るなど
「ちょっと今日の原さん違うんじゃないの?」って思ってた。
まさか、キムタコにも強攻策じゃ・・・


「コツン」 しっかりとバント。


そうだよ!それでこそ、原采配だよ。
これで1アウト2塁3塁になった。
ここでノムさんも名称っぷりを見せる。
代打の代打の古城を敬遠で満塁策に・・・さすがっ!
ゲッツーでもOKだし、亀井をアウトに取っても次はピッチャー。
調子の良い内海だけに変えたくないだろうし。すげーよ。ノムさん


亀井セカンドゴロ。ノムさんの采配がビンゴ。
しかし、高須が正面の簡単な打球をはじいてエラー出塁。もちランナー生還。
高須は今日、エラー2回目。影のMVPだったね。
次のピッチャー内海をそのままバッターで送り、
高いバウンドの間に、また1点。ついに3点差になった。
高須がピンチを救えなかっただけに、楽天の流れも悪く
9回は、豊田が3人でしっかり抑えゲームセット!


ヒーローインタビューは、好ピッチングの内海と猛打賞のキムタコ。
そしてキムタコがお立ち台に上がった。


「僕が(巨人に)入ってから、8連敗していたんで…。すみません!」


笑いをとったな。キムタコ(爆)


俺が見に行く試合は逆転が多いな。
4人で見に行った時も、巨人のサヨナラだったし。
いやいや、これで観戦成績も7勝5敗と勝ちを増やしました。y( ̄ー ̄)yピース


次の観戦予定は特には無いけど、今日見に行った友達と
ロッテ戦を見に行こうって話しが出ていて、しかも外野ね。
ロッテの試合は久しく行ってないので、(マリンでって事ね。)
もう見たくてウジウジしちゃってます。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ユニフォーム来て、応援したい〜〜〜!!!