ロッテVSソフトバンク


18:15/千葉マリンスタジアム 公式戦

         

チーム 10
ソフトバンク 10
ロッテ 10

勝:神田(1勝) 負:篠原(1敗) 

セーブ:


ソフトバンク: 寺原、神内、藤岡、篠原

ロッテ: 久保、藤田、薮田、神田


本塁打

【ソフトバンク】     
【ロッテ】 パスクチ 5号ソロ(篠原・10回)


オーダー


【ソフトバンク】                       

1(中) 大村              

2(遊) 川粼              

3(三) カブレラ

4(指) 松中                

5(一) ズレータ              

6(右) 柴原                

7(左) 城所 

8(二) 本多              

9(捕) 山崎            

 



【ロッテ】

1(左) 代田

2(右) ワトソン

3(中) サブロー                

4(捕) 里崎

5(三) 今江

6(一) フランコ

7(二) 堀

8(指) 寺本

9(遊) 渡辺正



【コメント】


今日は今までにない組み合わせで試合観戦に行きました。
相方と相方の友達との3人で。ワーイ\(゜▽゜=))/…\*1ドキドキ
浦和の選手が活躍してくれるとやっぱ嬉しいです。
代田もそうだけど四郎も苦労人だからね。投手から野手に転向したからなー!


18:15定刻通りにプレーボール!
代田がバットを振っている・・・観に来て良かった。
代田が動くたびに相方と二人で騒ぐ!騒ぐ!
あまりにも騒いだもんだから、99ショップで買った
がぶのみコーヒーも一気になくなりますよ(爆)


さて、マリンで代田のスタメンを見るのは初めてだし
目に焼き付けておかなきゃ!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
応援もしっかりしなきゃね。
( ̄0 ̄;アッ そうだ。代田うちわを持ってきていたんだった。


るんるん


ミャーン♪\_(゜-゜= 彡 =゜-゜)_/カキーン!-☆


横で相方が叫んでいる・・・
もしや打った?みてねぇ!
結果は城所のマズイ守備もあって三塁打を打ったようです。
代田の三塁打は1軍では始めてのこと。
しかし、走ってるところしか観てへんよ。えーん!えーん!
えーい!取り合えず騒いでおけ!わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪


2番バッター、ワトソンがいぶし銀ヒットで代田をホームに返しました。ロッテが先制!
3番に定着(?)しつつあるサブローもレフト前ヒット!
この時感じた!ワンサイドゲームだな。


しかし


里ちゃん、見逃し三振。
今江、空振り三振。
フランコ、初球を叩きサードフライ。


ヲイ!


しかも


その1点を松中の二塁打をきっかけに
城所のタイムリーであっさりと同点にされる。(;´д`)トホホ


リードをしたいロッテは4回裏。
今江・フランコのヒットでノーアウト一塁・三塁。
さっきの打席がふがいなかったからな。よしよし・・・
次は誰だ?( ̄-  ̄ ) ンー 堀!!!
ここんところゲッツーでチャンスを潰しているですか?
ちょっとガックシ。俺はゲッツーを予想していた・・・


ミャーン♪\_(゜-゜= 彡 =゜-゜)_/カキーン!-☆


( ̄◇ ̄;)エッ やれば出来る子じゃないの!(注:堀は満年齢37歳)
久々に見たな。堀のタイムリ
またリードしたぜ!見たか!ソフトバンク


5回表あっさりカブレラのタイムリーで返される。
アホー!そしてアホー!
また同点になったしまったではないか?
回も後半になったし、1点を決めた方が勝ちだな。
7回から久保に代わって宗ちゃんが登場!しっかり抑えろー!


よしっ!1番から始まったソフトバンクの打線を3人で抑えたぞ!
8回も左の主砲松中だから踏ん張ってくれ!


よしっ!セカンドゴロ!
この回も抑えろー!


マリーンズピッチャーの交代のお知らせです。


( ̄◇ ̄;)エッ 宗ちゃん下ろしてしまうの?
じゃあ、安定感のある神田がくるかな。( ̄ヘ ̄;)ウーン


安定感のない薮田が登板!
次、ズレータだし点数を取られそうだな。
相方も同じ事を思っていた、薮田を不安視していた。


8回


ズレータ 空振り三振
柴原 ショートゴロ


9回


城所 空振り三振
本多 セカンドゴロ
山崎 見逃し三振


『薮田、やってくれると思っていたよ。』
あっさりと手のひらを返す。俺と相方(笑)
ここで謝ります。薮田殿ごめんなさい。


ついに延長戦に入った・・・
相方と見に行く試合は本当に延長戦が多い。
で、大体が負けること多い。そのパターンか?( ̄ヘ ̄;)ウーン


10回表のソフトバンクの攻撃を
薮田・神田でしっかり抑えて裏のロッテの攻撃!
この回は9番の渡辺正人からだから代田に回る!
正人、頼むから出てくれ!一生のお願いだ!
代田がサヨナラタイムリー打ってお立ち台に上がってる姿を見たいんだ!
前にも一生のお願いを使ったせいか、セカンドフライ

俺が頼んだのがバカだった。
もういい!代田がサヨナラホームラン打つから!!!(力強く)


(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ???


代田が引っ込んで橋本将がバット振っている・・・
俺のお立ち台計画は夢へ消えました。(涙)
代田自身も悔しいだろうな。この日、3塁打・内野安打の2安打に加え
3つ目となる盗塁(トップの西岡まで後26だ!頑張れ!)を決めて、大活躍だったもん。


左の将のところでソフトバンクもピッチャーを代える!
サウスポーの篠原だ!


(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ???


今度は橋本将がベンチに引っ込んだ。
代打の代打!ヴァル・パスクチ
橋本将はもっと悔しかった


パスクチか・・・
外角に弱いからな・・・近頃三振も多いし期待できねぇ!


そして二球目・・・


ミャーン♪\_(゜-゜= 彡 =゜-゜)_/カキーン!-☆


見事な広角打法でサヨナラホームラン


やってくれると思っていたよ。
こういう時には強いんだよね。とまた手のひら返してみたり(爆)


今日は堀といい、薮田といい、パスクチといい
俺がダメだな・・・って思った猛者どもが大活躍!
見る目がないんですね。はいっ・・・


久々の延長での勝利!
応援チームが勝つのはいいねー!
気分いいわー!
また、明日にマリンへ行っちゃいます!
頑張れ!ロッテの戦士たち!俺は信じている!

*1:=゜▽゜)/ワーイ 今までは俺の方の友達とだったけど、 相方の友達がマリンで花火を見たいって言ったので観戦する事に・・・ 汗だくで球場へ向い、席座った時には みんなウチワで ̄ー ̄)ノ彡ぶんぶんと仰ぐ!仰ぐ!少しだけでも歩いたら汗が出るぐらいに今日は暑かった! すいません。晴れ男なもので調節ききませんでした。(笑) しばらくしてスターティングメンバーの発表! 昨日のレフトの大塚明が4タコこいたので 代田率が非常に高いです。 でも本日付けで寺本四郎(一・二・三・四郎〜!)が上がってきたので Uー'`ー;U ムムッ ライバルとなるのか? レフトのポジションは譲れないぞ! 1番・・・ レフト・・・ 代田 キタ━━━━━━━━( ゚ ∇ ゚ )━━━━━━━━!!!!! 相方の友達が横にいるって言うのに 相方と二人で叫んでました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ (ー_ーゞ イヤァ、、、 今日観に来て良かったよ。 2番は西岡だろうから俊足コンビ結成だな!うんうん!(^-^) 2番・・・ ライト・・・ ( ̄◇ ̄;)エッ(注:西岡はショートです) ワトソン 前日も2番で使っていたからな・・・ まぁ、とにかく代田の盗塁の邪魔はするなよ!ワトソンくん! 結局、いつもスタメン出場を果たしている西岡は外れて9番に渡辺正が入った。 守備は安定してるし打撃もチョコチョコ打ってるから何とかなるだろ! 8番DHで浦和メンバーの四郎も入ったのでワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o