ロッテVSソフトバンク


18:15/千葉マリンスタジアム 公式戦

         

チーム
ソフトバンク
ロッテ

勝:薮田(4勝2敗1S) 負:馬原(4敗21S) 

セーブ:


ソフトバンク: 杉内、藤岡、吉武、馬原

ロッテ: 成瀬、藤田、薮田


本塁打

【ソフトバンク】     
【ロッテ】 


オーダー


【ソフトバンク】                       

1(遊) 川崎              

2(ニ) 本多               

3(右) カブレラ

4(中) 松中                

5(一) ズレータ              

6(指) 田上                

7(左) 辻 

8(三) 仲澤              

9(捕) 山崎            

 



【ロッテ】

1(左) 大塚

2(指) 堀

3(右) パスクチ                

4(捕) 里崎

5(三) 今江

6(一) 辻

7(中) サブロー

8(ニ) 青野

9(遊) 渡辺正



【コメント】


あたしが、家で取ってる新聞屋さんが、チケットをくれたので、
今日も観戦できることになりました。
っていうか、うち読売新聞なのに、ロッテ戦のチケットくれたのよね;
巨人戦じゃないの??(笑)ま、いいか。今あまりドームには行く気しないし…。


さて、本題へ。


ちょっと本日のオーダーについて言ってもいいですかぁ?


なぜ、大塚明を使うのさ!!
絶対に、昨日の活躍からして、代田様を使うべきでしょう!!
あたし達、絶対に今日も「1番レフト代田」だと思って来たのに…。
でもまぁ、まだセンターが残ってる!もしかしたら、昨日4タコしたサブローが外れるかもしれない!


・・・あ、7番にサブロー入った;


すでに、帰りたいモードでした。。。なぜ、大塚明を使うの?
どうして、代田様を使ってくれないの・・・?ボビー??


あと、もう一つ気になったのが、3番のパスクチ
ボビーさんよー。昨日、サヨナラHR打ったからって3番に入れることないでしょー。
しかも、昨日のHRは振り遅れたって聞いたわよ。だから、あんな広角打法っぽいHRになったって。。
うちの相方もとなりで、ブーブー文句たれておりました。


そして、いざ試合開始。
うちらは、もうすでにスタメン発表時から機嫌は悪くなり、テンションも落ち、
1回ウラの大塚の応援なんか、拒否!
彼のせいで、代田様が出れたり出れなかったりするので、
誰が応援なんかするかと、ロッテのユニを着てるくせに、大塚の打席に文句をたらたら。。
そして、センターフライに終わると、


それ見たことか。


あんなに昨日活躍した代田様を差し置いて、今日はスタメンなんだから、
1打席たりとも、不甲斐ない打球は認めない!
あたしらは、本当に大塚明を恨んでいました。(笑)


その後、試合は淡々と進んでいきました。
いわゆる、投手戦ってやつ。チャンスは作るものの、点には繋がらず、
これじゃぁ、8時半には終わりそうだぞ?!と思うくらい、淡々と・・・。


7回のウラだったかな、
里ちゃんと今江がフォアボールで出塁して、ノーアウト1、2塁。
続く辻ちゃんが、とても良い送りバントを決めまして、1アウト2、3塁という大チャンス!!
そして、次はあのサブローさんです。
栄光の架け橋のサブローさんです。
ものスゴイ「サブロー」コール。今日の試合で一番すごかったんじゃないかな。
あたしも相方ももちろんサブに期待をかけました。
そして、カウント1−2。
なんと!スクイズ!!!


・・・と思いきや、サブ、バント失敗。
最後は三振で終わってしまいました。
嗚呼・・・サブちゃん。頼むよサブちゃん。。。
サブローは、思いっきりバットを放り投げていました。そうとう悔しかったんだろうなぁ。。。
その後、続く青野もセカンドフライに終わり、
絶好の大チャンスは得点に繋がらず終わりました。


そして、最後の最後で超緊張場面がやってまいりました。
あたしは、この時を久しぶりの面白い時間だと感じました。
なんと!9回ウラ!昨日のヒーロー、パスクチ君が2塁打!!
その前に、あたしらは勝手に「このパスクチの打席はどうなるか」ってのを予想していて、
2人とも「三振」ってのは決まってて、空振り三振か見逃し三振かを予想してました。


が、しかし、この子2塁打打っちゃった♪
いつもサプライズだよ、この子には。。(笑)


続く里ちゃんは敬遠され、今江はしっかり送りバント
その次の辻ちゃんのところにワトソンが代打として入りました。
がっ!満塁策をとったソフトバンクはワトソン君を敬遠!!
ものすごいブーイング!ほんとすごかったわ。


そして、また例のあの男がきてしまいました・・・。


先ほど、大チャンスを無にしてしまった、あの男が・・・。


そうです。あの男です。


せーの、「サーブロー!」


なんか、妙に不安でした。
まだチャンスをダメにするんじゃないかってかなり不安でした。
ここで相方が考える采配は、
辻をそのまま打席に立たせれば、次がサブローで今日は打ってないから、
ソフトバンクはサブロー勝負で、辻ちゃんを歩かせる。
で、サブローが打席に立った時に、ロッテ側はワトソンを代打で送ればよかったんでは?と言ってた。
昨日、ワトソンは良く打ってたし。
ま、そんなこと言っても、サブローが打席に立ってるわけで、、、
あたしらはひたすらサブローにヒットでもいい!何が打って!!!と、
いつも代田様の妄想をするけど、特別にサブローのヒットの場面を妄想しました。(笑)
すると、、、


あら??ボールがキャッチャーからそれて転がってる!!
ワイルドピッチ?!?!
3塁ランナー生還。サヨナラ勝ち。


一度は、「ぎゃー!!」って、喜びの雄叫びを上げながら立ち上がったんだけど、、、
なんか、心の底から喜べなくて、すぐに座っちゃいました。
あんだけ緊張させておいて、あんだけサブローの打席に注目させておいて、
なんだ?この結末…。
相手のエラーでサヨナラ勝ちって。。。
複雑な心境で、グラウンドでホームを踏んだ3塁ランナーの平下を囲むロッテナインを見つめていました。
でもまぁ、勝ちは勝ちですがね;


というわけで、わたしらの観戦記2連勝v
今日は記念すべき10勝目の試合観戦でした。
次回は、念願のフィールドウイングシート(生涯初)での観戦!!
今から、超楽しみっす☆☆