ロッテVS日本ハム


18:15/千葉マリンスタジアム 公式戦

         

チーム
日本ハム
ロッテ

勝:武田勝(3勝1敗) 負:バーン(3勝4敗) 

セーブ:MICHEAL(3勝1敗27S)


日本ハムダルビッシュ武田勝武田久MICHEAL

ロッテ: 小野、藤田、神田、バーン


本塁打

日本ハム】金子6号ソロ(小野・3回) 稲葉16号ソロ(藤田・7回)     
【ロッテ】ワトソン4号ソロ(ダルビッシュ・2回) パスクチ10号2ラン(ダルビッシュ・3回)
青野5号ソロ(武田勝・4回)



オーダー


日本ハム】                       

1(左) 森本              

2(ニ) 田中賢               

3(一) 小笠原

4(指) セギノール                

5(右) 稲葉              

6(中) SHINJO                

7(捕) 鶴岡 

8(三) 飯山              

9(遊) 金子            

 



【ロッテ】

1(遊) 根元

2(右) パスクチ

3(一) 福浦                

4(指) ベニー

5(捕) 里崎

6(左) ワトソン

7(三) 今江

8(ニ) 青野

9(中) 大塚



【コメント】


初のフィールド・ウィング・シートでのご観戦!
まだマリーンズミュージアムに行ってないから早めに家を出たんだけど
マリンスタジアムがある幕張付近に近づいてきたら
天気が怪しくなってきた。
いやいや・・・一時的な雨だろう。小雨ぐらいの雨だし・・・


駐車場に着いた。


雷雨になりやがった。(涙)
相方が携帯で天気状況を調べてくれたんだけど
関東エリア内で丁度幕張が【重視監視エリア】
てか、関東エリアでここだけピンポイントで雷雨なんて・・・
しかも降水確率も20%から50%へとチョロまかしやがった。
アンビリバボーやわ。


車で待つこと1時間、ようやく小雨になってきて球場に向った。
マリーンズミュージアムは17:00までなので
あと少ししか時間が無いので却下!
見るならゆっくり見たいしね。せわしく見るの嫌だし。
だったらせっかくのフィールド・ウィング・シートを堪能します。うんうん!(^-^)


今までは入れなかった聖地。
そこは遠い存在だと思っていた。
チケットを見せる兄ちゃんでさえ、手が届かなかった。
では、突入します。


周りを見回してみると景色が違う。
あんなに遠かったグラウンドが近い。
そして後ろを見ると、指定席や内野自由席が見える。
今までは上から下を見ていたけど、下から上を見える。
とても偉くなった気分。王様になりました(笑)


明日先発予定の俊ちゃんが何故かダッシュ練習をしている。
間近で写真が撮れる。カメラ♪カメラ♪早速近くに行って撮ろう♪
俊ちゃんベンチへ引き上げ


ニャー!!!


俊ちゃんが引き上げ後、偽者ボビー(背番号2をつけていた人がベンチにいた)しか
見かけなかったから、ショップに行ったりして時間を潰すことに。
戻ってきたら、選手がたちが出てきましたよ。キャッチボールを始めるようだ。
へーちゃんだ。根元だ。青野くんだ。( ̄0 ̄;アッ ※大塚明だ。


代田大塚明と差をつける為に)も出てきましたよ〜!
キャッチボール相手は?サブロー!!!
最近よく、この二人でキャッチボールをしている。
前見たときなんか、サブローがわざと変なところにボールを投げて
代田に無理なキャッチをさせたり。1軍にきてから仲良しになったのかな?


次は体を捻りながら走る練習をやってた。
よし、シャッターチャンス!正面から代田が撮れるぞ!(* T-)ヾ( ̄▽ ̄;) ヨシヨシ


(−p■)q☆パシャッパシャ☆


辻がかぶった。


次こそ、(−p■)q☆パシャッパシャ☆


ベ・・・べ・・・ベニー。
あなたカラダが大きすぎるのよ。


前ふりが長くなったから試合の事を書かないとね。(o・。・o)あっ!そっか。


西岡が右ひざを痛めて登録抹消!1番候補がいない。
昨日、1番の根元くんはタコっている。
代田チャンス〜!


1番 ショート 根元


まんまかいっ!


2番 ライト パスクチ


2番に適正してねぇ!


3番・4番・5番・・・・と代田の名前は呼ばれる事は無かった。


試合開始!
ロッテ陣の中で1番好調の小野がマウンド。
初回に田中賢にファーボールを出すも後続を抑えて3アウト。
さて、ロッテの攻撃だよ。
1軍に上がってきたばかりの根元が打席に。
2球目!ライト線に二塁打を打つ!ボールが近かったから興奮した(爆)
パスクチ続けー!っと思ったらショートゴロ・・・
でもランナーが3塁に。2番適正・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン
そして福浦が大きなセンターフライで犠飛で1点。
2回、3回・4回とロッテがワトソン・パスクチ・青野のHRで引き離す。
6回終了時点で5−1でロッテがリードをしている。
小野も3回に金子がソロHRだけの1安打。
誰しもが楽勝ムードだと思ったはず。


そして7回、小野はマウンドに当たり前かのように上がった。
しかし、どうやら慌しい・・・そしてボビーが出てきた。
投手交代
誰しもが( ̄◇ ̄;)エッって思った。1安打ピッチングの小野を何故?って!
その後の調べで分かったけど、小野は右股関節痛のために
大事をとってマウンドを降りたらしい・・・
好投していただけに痛い!中継ぎだって用意ができてないはず。
安定感抜群の宗ちゃんが出てきた。
7回、宗ちゃん 8回、藪田 9回、コバマサ で決まりだな。うんうん!(^-^)


宗ちゃん、2アウトも取るも稲葉に被弾
ピッチャー交代のようだ。
これも安定感がある、神田がマウンドに。
SHINJOにファーボール。代打小田に二塁打
そしてワイルドピッチでランナー三塁に・・・あぁ不安。
飯山にストレートのファーボール。早く藪田を〜〜〜!!!


ピッチャー交代のお知らせです・・・
神田に代わりましてバーン
終わった。完全に終わった。流れを断ち切る人だと思えない。
負け運たっぷりのバーンだもの。勘弁して下さいよ〜!
周りの反応も微妙なようだ。さすが分かってらっしゃる。


そして・・・
金子に三塁打を打たれて同点・・・
予想はビンゴだった。勝負の分かれ目だよ?
バーンじゃなくて、ここは、や・ぶ・た
ボビーわかった?
しまいにはピッコロ大魔王(森本)に逆転打打たれるしね。


しかしバーンの力はここから発揮する。
チームが負けている時にはよく力投をする。
BEST OF 敗戦投手
その後、9回までしっかり抑えたバーン。
良い敗戦投手になれるよ。しかし助っ人外国人で敗戦投手って・・・


ロッテは8回・9回とチャンスを作れず負けました。
やっぱ原因はバーンだよな。
バーン
バーン
バーン
バーン
バーン
バーン


大塚明は、代田のスタメンを奪い去った人なので相方共々好きになれない。