キャプテン


Jが突然、大量の本を持ってきた。
前に俺が【キャプテン】と言う漫画が好きでよくアニメで見てたって話したら
文庫本で買っているから貸してあげるよって言っていたのだ。
忘れていた・・・大分前にその話しをしていたし・・・
てか、キャプテンだけじゃなく、他の漫画も大量に入ってる・・・
全く手をつけてはいないけど・・・(T▽T)アハハ!
球漫画は前から好き、【MAJOR−メジャ−】ってのも気にはなっている。
周りの噂で面白いって聞くからね。どんなんだろう。( ̄ヘ ̄;)ウーン


で、【キャプテン】なんだけどかの有名なちばあきおが書いている。
最初、谷口くんってのが主人公なんだけど、
ストーリーが進むことによって主人公が変わってくる。
このタイトルの通りキャプテンになった人が主人公になるんだけど
谷口⇒丸井⇒五十嵐⇒近藤 と3回主人公が代わる。こう言うの珍しくない?
この中で一番好きなのは谷口くん。名門青葉中の2軍の補欠だった谷口が転校をして
無名の墨谷二中に進み野球部に入るんだけど、周りから期待されるわけ。
補欠だったから、送球も上手くないしノックの球も取れない。
その中で上手くなるんだ!って言うひたむきさ・・・
( ̄-  ̄ ) ンー 感動した。
やがてキャプテンになるんだけど、周りをやる気にさせる魅力があるのよ。
それでナインも練習を熱心にやって青葉と対戦するわけ。
結果は・・・言わない。(笑)知りたいのなら買いなはれ! ̄m ̄ ふふ