久々の飲み屋。


私あっこ、今日は有休消化のため午後半休を取り、
専門学校時代の友人と飲みに行くことに。
待ち合わせ場所が、我が町から1時間半くらいのところなので、
会社を6時にあがって、それから待ち合わせ場所に向かっても、
8時くらいに着くので、あまりゆっくりしていられないってことで、
今日は贅沢にも、飲みに行くということのために、有休を取りました;


一応、待ち合わせが6時って設定だったので、
6時に着くように行ったんだけど、急遽友人が、
「ちょっと遅れるかも〜」って言い出したので、
近くのロフトとかダイソーとかで時間つぶしのためにウロウロしてたんだけど、
気付いたら、7時まわってる;まだ友人からは、連絡が来ない。。。
一体、どうなってるんだ???


友人は、プログラマーなので、プログラムが完成し、お客様に渡したあと、
”ここをこーして、あーして”と要望があると、残業してまでも、
それに対応しないとならないらしい。
それが、今日だったというわけで、まぁ仕方ないっちゃぁ仕方ないんだけど、
あたし的には、翌日浦和に代田様に会いに行く予定だったから、
最終の地元バスに間に合うように帰宅したかったんだけど、
せっかく友人に久々に会うから、いろいろ話したいしなぁ…と思いながら、
連絡を待ってて、
友人から、「会社出たー!」と7時半ごろ連絡がきて、
合流できたのは、結局8時ごろでした(^^;
(あ、これだったら、有休使わなくてもよかったな・・・爆)
ま、それは良いとして…。


うちらがよくいくお店で、「鶏のジョージ」って居酒屋があるんだけど、
そこがかなりのお気に入りで、
この友人と会うときは、たいがいココと決めてる。
ここってね、キリンの淡麗がジョッキであるんだよ!
しかも、290円!!お客に優しい価格だよね。
おそらく、2人で4杯ずつ飲んだかな。ずっとそればかりだったもん。
KOBUサラダっていうのがあるんだけど、
これがお菓子のドンタコスの味みたいで、すごくお気に入り。
このサラダをつまみながらビール(淡麗)を飲むのが幸せだね。
(まぁ、26にもなれば飲酒が幸せと感じます。はい。)


結局、飲み会が終わったのが11時ごろだったかな。
やはり、友人といろいろ話したくて、
地元最終バスもあきらめて飲んでて、
結局電車もなくなっちゃって(どんだけ田舎だ?!)
相方に、お迎えに来てもらい、そのまま相方の家に泊まらせていただきやした;あはは;
ま、帰る手段がなくなっちゃったし、相方も迎えにいかざるを得ない状態で、
非常に申し訳ございませんでした。
でもでも、友人が2時間も遅れてきたからぁ〜;←言い訳。


ということで、家に帰らず翌日浦和に行くことになったのでした。
9/23の日記へ続く・・・。



【あっこ】