2006ドラフト状況


駒大苫小牧高の田中将大愛工大名電高の堂上直倫の行方が気になる
2006年の高校生ドラフトが本日行われました〜!
今回はロッテが希望枠を使わない為に、高校生ドラフトでは2巡目が指名できます。
ロッテ、高校生に絞ったな。クルクル()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) オハグロ( ̄▼ ̄)ニヤッ!



結果は下記の通りです。

         

チーム
中日 堂上直倫愛工大名電高) 福田永将(横浜高)
阪神 野原将志長崎日大高) 橋本良平智弁和歌山高) 横山龍之介日本文理高)
東京ヤクルト 増渕竜義鷲宮高) 上田剛史(関西高) 山田弘喜(城東工高)
巨人 坂本勇人光星学院高) 田中大二郎東海大相模高) 伊集院峰弘(鹿児島実高 )
広島 前田健太(PL学園高) 会澤翼(水戸短大付高)
横浜 北篤(小松工高) 梶谷隆幸(開星高) 高森勇気(中京高 )
北海道日本ハム 吉川光夫広陵高) 植村祐介北照高) ダース・ロマーシュ匡(関西高)
西武 木村文和(埼玉栄高) 朱大衛(中部大一高)
福岡ソフトバンク 福田秀平(多摩大聖ヶ丘高) 伊奈龍哉(近江高) 李秉諺(岡山共生高)
千葉ロッテ 大嶺祐太八重山商工高) 佐藤賢治(横浜高) 黒滝将人札幌日大高)
オリックス 延江大輔(瀬戸内高) 梅村学人(三重高) 仁藤拓馬(島田商高 土井健大(履正社高)
東北楽天 田中将大駒大苫小牧高) 山本大明尾山台高)


注目の田中将大は4球団競合の結果楽天へ!
先発陣が不足しているので即戦力にはなりそうだね。
140キロ前半をコンスタントに投げて、芯をずらすスライダー・フォークは
プロで通用はすると思うし。それにあの逆境になるほど力量を発揮する勝負根性が凄い!
でも記者会見を見たけど、表情が微妙だった気が・・・
【高いレベルでやっていきたい】って言ってただけにやっぱ・・・(笑)


高校通算55本塁打堂上直倫中日にいったね!
巨人・阪神が競合していたけど、実兄がいる中日だったな。
お父さんも元中日みたいなのでファミリーで中日だね。 ̄m ̄ ふふ
堂上の競合に破れた巨人は、光星学院坂本勇人を取ったね。高校通算での本塁打は39弾。小学生時代には今夏活躍した田中将大とバッテリーを組んでいたみたい。
あの田中がキャッチャーをやっていたんだよ?w(゜ー゜;)wワオッ!!
ダイナミックなフィールディングで走攻守3拍子揃った坂本にも注目だね。


我がロッテはソフトバンクが指名する予定だった大嶺祐太を指名!
2球団で競合の結果、ロッテが勝ち取ったね。(⌒^⌒)b うん
ソフトバンクは毎年、良い投手を採ってるから素材は間違いなしかも!
でも、あの大嶺くんの顔はソフトバンク顔だからソフトバンクに行って欲しかった(爆)
( ̄0 ̄;アッ なんかボビーさん、くじで【当たり】を引いた時に
オーバーリアクションだったそうだよ。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
肝心の大嶺くんはまさかロッテが指名すると思ってなかったらしく戸惑い気味みたい。
もしかしたら入団拒否をしちゃうかもね。(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
2位指名の佐藤も長打力があって、柔軟なバットコントロールがある。
おまけに強肩、俊足!諸積2世になれるかな。
東北の三羽ガラスの一人の黒滝は3位指名。
ストレートで押していくようなピッチャーだからロッテで言うと
バーン2世ですか?


まぁ、こんな感じで高校生ドラフトは終わりました。(どんな感じや!)
大学社会人ドラフトは11月21日。また結果を載せますよー!