S○NY嫌いになりました。(一応伏せておく)


おじちゃん家からビデオデッキを持ち帰ったから
古いダブルビデオを相方にあげる事になったんだけど
リモコンを受け付ける受光部分と8ミリが再生しないので
持込で修理に店へと出したのね。
そしたら店の人が2つの修理箇所だと1万は超えるって言っていたから
限度額を一応、1万円にして受光部分を最優先で直すようにお願いしたんよ。
で、S○NYの工場へビデオが修理に出された訳だけど


自分的には受光部分だの取替だけになるだろうから
5000〜7000円ぐらいの範囲ぐらいかな?って思っていたら


何と1万超え!


高すぎじゃない?って思うのは俺だけかな?
持込で行ったS○NY修理の代理店の店は他のメーカーと比べて安いんですよ!
って言ったけど、おっちゃん吹いたでしょ?正直に言えい!!!


で、一番驚いたのは代理店の人が
受光部分の見積りと、8ミリも合わせた見積りを言った後の事。


店【それとですね、サービスをしておきましたので。】


何だろう・・・サービスって言うぐらいだから安くしてくれるのかな?って思ったら・・・


店【VHSの再生部分も壊れていたので見積もっておきました。】


壊してんじゃねぇよ!!!!!(心の声)


修理を出す前にビデオを見ているんだぜ?
全く壊れる気配すらなかったのにぃ・・・


しかも見積り金額3万5千円って言いやがった!


買った値段より高いじゃないかよ!ムカッ( ̄∩ ̄#
このぼったくりメーカーめっ!一気に冷めましたわ。


勿論、修理を断ったわけだけど技術料はしっかり取られました。
もう2度と出さねぇ!!!