っていうか、小旅行。


ちょっと北上して、茨城の水戸に行ってまいりました。
両親と、前々から茨城のとあるお店で食事をしようって話をしてて、
(以前、このブログでも紹介した、メヒコという洋風カニ料理専門店。)
思ったより早く食事が済んだので、ついでに水戸まで行こうかと。
もちろん、目的は「偕楽園上陸。」です。
しかし!ものすごく混んでました;
さすが、観光地。そして、今シーズンな場所。
車がアホみたいにたくさんいて、駐車場に入るまでに1時間もかかっちゃいました;
でも、車のナンバーを見ると、意外と「水戸」ナンバーという、ジモティー(地元)ばかり。


梅は、8分咲きくらい。
これは梅のアップ写真ですが;
けっこうきれいに咲いてました。
今年は暖冬だったから、桜も早々に咲くんじゃないかな。


偕楽園の中も人だらけだったので、
早々にお土産を買って、すぐに出てきてしまいました。
梅をゆっくり見るほど園内に余裕がない;なにせ、人ばっかりなので…。
駐車場から、園内に入るまでの間に梅の木がたくさんあったので、
そこで梅は堪能しました。
梅の写真を撮ろうとして、ちっこい背の父が一所懸命手を伸ばしてるところが、
何ともかわいらしく見えました。
すぐ近くに、自分の目線と同じくらいの位置まで垂れ下がっている梅が咲いた枝があるのに;(笑)
やっぱし、車の旅は良いですな♪