巨人VS中日


18:00/東京ドーム 

         

チーム 10
中日 12
巨人


勝:中田(4勝2敗) 負:久保(2勝2敗)

セーブ:


中日: 中田、岡本、平井、岩瀬


巨人: 久保、野口、山口、真田


本塁打


【中日】 森野5号3ラン(久保・1回)、井端3号ソロ(野口・4回)
【巨人】 木村拓1号ソロ(中田・4回)


オーダー


【中日】                       

1(遊) 井端              

2(二) 荒木             

3(右) 福留

4(一) ウッズ               

5(左) 森野            

6(三) 中村紀                

7(中) 李炳圭

8(捕) 谷繁              

9(投) 中田         

 



【巨人】

1(右) 高橋由

2(左) 谷

3(三) 小笠原                

4(一) 李承除エ

5(遊) 二岡

6(捕) 阿部

7(二) 木村拓

8(中) 矢野

9(投) 久保



【コメント】


今期初の巨人戦を見に東京ドームに行ってるのはぁ〜 どこのどいつだぁ〜い?


あっこだよっ!


にしおかすみこ風で始めてみました。(笑)
今回は、このあたくしあっこが今期初の東京Dへ観戦。
そして、今回の同伴者はまさかどくんでも、ナベリ〜ノでもありません。


あっこwith父and叔父and従弟


はい。初めて、巨人熱血ファンの父親を連れて行ってまいりました。
まさかど君から、某懸賞会社にクレームをつけたら、これくれたからあげる。って、
指定席Dの巨人戦のチケット4枚をいただき、
最初は、友達でも誘っていくかぁ。。。って考えてたんだけど、
そういえば、毎晩ビール飲みながら巨人戦を見てギャーギャー騒いでる父でも誘ってみるかと思って。
土曜出勤の日だったらしいんだけど、
「早退してくる♪」って喜んでたから、連れてってあげようと思いまして。
んで、2枚まだ余裕があるので、ロッテファンの従弟親子をお誘い。(笑)


というか、東京Dの指定席Dなのですが、
これって、現地で指定席チケットと交換になるので、
早く行けば行くほど、前の席になるんだけど、
父親が早退してきてから行くんじゃ、下手したら立ち見になるかもしれない・・・。
中日戦だし、土曜日だし、最近巨人強いし。。。
と、立ち見を恐れたあたしは、
引き換えの始まる、13時に着くように東京Dへ。
指定席チケットゲットのために、一人で行ってまいりました。(良くやった。自誉め 笑)
すでに、100人はいたんじゃないかと思うくらい並んでた;
でも、今回は座席をゲットできればいいから、場所まではこだわらない。
立ち見じゃなければ。


んで、無事に4枚を指定席チケットに交換。
すぐに電車に乗って、30分くらい前に乗ってきた路線を戻る。
無駄ではない!!と言い聞かせつつ。。。(笑)
(田舎に住んでるもので、水道橋までけっこう交通費がかかるのだよね;)


そして、父と従弟親子をあたしの車に乗せて、再出発!
今度は、途中の駅まで車で行って、あとは電車に乗ってもらうことに。
さすがに千葉からは出られない;車じゃ怖くて。
電車に乗ってる時も、「あ、この風景見るの3回目だ〜」とか思いながら。(笑)


なんとか5時ごろに到着。
さっそく、父は弁当とビールを喜んで購入。
「席に着けばお姉ちゃんが注いでくれるよ。」って言ったんだけど、
我慢できず、席に着く前にもう飲みながら歩いていた、この酒好き。


そして、なんやかんややってるうちに試合ははじまります。
ここからは、試合のお話を。


中日の1番の井端が打席に着くと、レフトスタンドから、ハッピーバースデーの音楽が。
どうやら、井端は今日32歳のお誕生日のようで、
ファンからバースデーソングのプレゼント。
それに答えるように、井端、荒木と出塁し、
森野に綺麗にランナーを全てお掃除されました;(HRね。)
初回からすでに3点取られる。。
そして、気付いたのです。


あっこ、負のパワー東京Dでも健在か?!


見ての通り、3回終了時ですでに5−1。
父親のビールを飲むペースも上がりまくり。これはやばい。


そして、とうとうあっこの負のパワーは、井端へバースデーHRも許してしまった。
負のパワー強すぎ。
ここまで強い負のパワーは、初めてかもしれん・・・。
4回の攻撃はその井端バースデーHRから始まり、
気付けば、9人全員が打席に立つという、この情けなさ。
中日ファンは、あまりの興奮に「場外HR!!」と東京Dでは不可能な応援してるし、
つまらないと感じ始めた、あたしの前の前に座ってた男の子が、
DSでサッカーゲームやりだすし、
うちの父もチューハイ飲みだすしで、なんかそれぞれが個人プレーに走りだしたころ、
4回の裏で木村拓也が2年ぶりのHRを打った。ソロでしたが。
いやぁ。すごい盛り上がり。
3回の時に、ワイルドピッチで1点入れた時もかなり盛り上がってたけど、
さすがにHRとなるとすごい。
そこらじゅう、オレンジ色だらけ。タオルうまく回せないし;(笑)


巨人の見せ場は、6回にもありました。
二岡のヒットからはじまり、阿部もヒット。その後、木村拓也がタイムリー3ベースを打った!
すると最近の巨人ファンは、ランナーを見ずに違うところを見ているようだ。


お!!伊原回した!!超回してるぜ!!


そこ見るのかいっ!!(笑)確かに、最近話題になってますけど。
まぁ、その木村拓也、続く古城のおかげで、3点返しました。
でも、巨人の見せ場もそこでおわり。
終わってみれば、9−5となんとも悲しい結果で終わってしまいました。。。


そして、この強し負のパワー・・・。


小笠原の連続ヒット止めるっ!!!


なんか、記録が出来る間際だったらしいじゃないの。
あたしったら、疫病神・・・。


一緒に行った父親は、酔っ払いまくってていい気分になってたから、楽しかったらしいし、
従弟は野球が好きだから、満足したみたいだし、
叔父は、父親と一緒に酔っ払ってたし、良い席だったよ。って喜んでたから、良かったみたいだし、
いい気分じゃないのは、あたしだけってことで・・・。


もう、疫病神は家で大人しくしてます…。
どこの球団にも、「応援しないで下さい。」って言われそう。。
今日の試合の"負"はある意味、あたしです。


しばらく、観戦を自粛します。(涙涙)


【負のあっこ】