地元の薬局


腰痛が酷くなってきたので



地元の薬局に湿布を買いに行った



店に入ると誰もいない



湿布を探していると



奥から婆さんが出てきた



相当暇だったんだろう・・・



湿布の場所と説明をしてもらった



そしたら婆さん



いくつか湿布の買う候補をカウンターに並べてくれた



高〜い湿布を2箱



安〜い湿布を1箱



もち



安いのを買いました



細かいお金はあったんだけど



後は万札だったので



それを出したら



お釣りが返せない



って言ってきやがった



開けたレジには千円札が1枚だけしかなく



両替も用意できてない



さすが地元って思った日だった



田舎ですけど何か問題でも?



【まさかど】