マニュアルペナント始めました


ペナントはずっとオートでやっていたけど


あるお方のペナント日記を見ていたら



無性にやりたくなったので



やってみた



チームはロッテ(COM:パワフル)



このチームには



長距離砲がいないとは確認済みなので



指導力4のパワーヒッターを伝授できる



石嶺コーチをつける



練習設定で早速、該当者を捜す



パワー120以上・・・(パワーヒッターはパワー120以上ないと付けれない)



ズレータは最初からついているし・・・



そうだ!ベニーに付けよう!!



パワー110



俺の怒りに触れたのか



DHなしでのスタメンからは外してやった



DHありでは使ってくれるだけ



ありがたいと思え



一応基本オーダーを載せとく〜!


1番 ショート   TSUYOSHI
2番 ライト    早川
3番 ファースト  福浦
4番 センター   サブロー
5番 指名打者   ズレータ
6番 レフト    ベニー
7番 キャッチャー 里崎
8番 サード    今江
9番 セカンド   青野


先発 清水
先発 小林宏
先発 渡辺俊
先発 小野
先発 久保
先発 成瀬

中継 藪田(中継ぎエース)
中継 藤田(中継ぎエース)
中継 荻野(リード時)
中継 高木(敗戦処理
中継 川崎(ビハインドでも)

抑え 小林雅(守護神)



で、肝心の試合の方だけど



開幕初戦は日本ハム



直行さんとダルビッシュ開幕投手



ダルビはペナントをやる前に



打撃練習で何回かやったから



問題ない



スライダーが切れようが



ツーシームを投げようが



フォークで落とうそうが



怖いものはない



でも実際だと違った・・・



現実とはこんなものなのね



7回までお互いに0行進が続く



直行さんもダルビもバテてきた



失投はしたくないと



こっちが先に仕掛ける



8回に藤田を投入しこの回を抑えた



反撃したいけど



片手の指で数えられるぐらいしか



ヒットを打ってねぇ!!!



この状況が分かっての通り抑えられる



9回に入った



ここで藪田を投入



いきなり金子誠に2ベースを打たれる



続くバッターは稀哲さん



そしていきなり初球



失投



稀哲さんをえぐった



どうやら選手交代らしい



開幕初戦だと言うのに



ごめん



藪田じゃピリっとこないから



ピンチの場面にコバマサを出す



スライダーもシュートもキレる



なんか楽しくなってきた(危なっ!!!)



集中力を欠いたところを狙われて



藪田の溜めたランナーをきっちり返す



実際でもあったこのシーン



またプレイバックしてしまいました



結果は0−4で負け



直行さんの好投を潰してしまいました



打てないクールミント打線



グリーンガムになれる日が来るか・・・



つか



意味わからんぷー



【まさかど】