待ちわびたぜ・・・


平将門ことへい!まさかどがお送りする



ペナントコーナーじゃ!



前回のソフトバンク



成瀬の好投をふいにした薮田・藤田



今度やったら分かっておるな?



島流しじゃすまんぞ?



本日の先発はロッテ不調気味の久保



ソフトバンクはエースの斉藤和巳



相手は手強いだけに



初陣のつもりでいけよ



さすがのエースじゃな



スライダー・カーブ・フォークと



良いものを持っているわ



打線もてこずっておるわ



援軍を頼むか?



おっ、反撃に出たみたいだな



福浦がピッチャー強襲のヒット



不調サブローに変わって



4番に座っている打撃好調のベニーが



やってくれおったわ!!!



フィルダースチョイス



ベニーの気迫が相手のミスを誘いおったわ



それに動揺したのか



斉藤和巳の球が甘くなりおった



そこをズレータが叩き折ったわ!!!



先制の3ランHR



点数を取れない打線としては



外堀を作ってまでも、守りたいところじゃな



ロッテ先発久保はどうか?



不調ながらも6回まで「0」で抑えてるじゃないか



7回に制球が乱れてきてランナーを出したところで



降板だったけど立派じゃったぞ!



その後に任せる投手は・・・



薮田ぁぁぁ〜〜〜!!!



またランナーを返すお仕事をするのか?



まぁいい!



点差はある



カキーン!カキーン!



溜めたランナーをきっちり返し



薮田降板



これで3−2になった



後は藤田に・・・



こいつも薮田と



同じ種じゃった!!!



でもさすが、まさかど殿じゃ・・・



一人、抑えたら代えるとはアッパレじゃ!



何とか抑えたが



薮田分の点数を返さないと厳しい・・・



いつもだったら点数が取れずに



同点にされ、逆転される



でも今日のまさかどロッテは輝きに満ちておる



ワトソンが打つ・今江が打つで



2点追加した



1点は取られはしたが



頑張ったぞ!!



帰ったら褒美を取らす



後は最後の砦のコバマサだな・・・



こいつもランナーを溜めると



きっちり返す子なんだが



ランナーがいない場面で出したせいか



抑えた〜!!!



5−2で



まさかどロッテが



初勝利じゃ〜!!!



宴じゃ!宴じゃ!



酒を持ってこい〜!!!



勝利の美酒は美味し



【まさかど】