ロッテVSソフトバンク


13:00/マリンスタジアム クライマックスシリーズ1st第1戦

         

チーム
ソフトバンク
ロッテ


勝:渡辺俊(1勝) 負:斉藤和(1敗)

セーブ:


ソフトバンク:斉藤和、柳瀬、藤岡、篠原


ロッテ:渡辺俊


本塁打


【ソフトバンク】  
【ロッテ】 オーティズ1号ソロ(柳瀬・5回)


オーダー


【ソフトバンク】                       

1(二) 本多              

2(遊) 川崎             

3(指) 松中

4(三) 小久保               

5(右) 柴原            

6(左) 大村                

7(中) 多村

8(一) 本間             

9(捕) 的場         

 



【ロッテ】

1(遊) TSUYOSHI

2(中) 早川

3(二) オーティズ                

4(右) サブロー

5(捕) 里崎

6(左) 大松

7(指) ベニー

8(一) 福浦

9(三) 今江



【コメント】


クライマックスシリーズを見てきました〜!




雨でやるかどうか分からなかったけど



払い戻しが効かないようだったし



ぜがひでもやって欲しかった



何せフィールドウィングシートだからね



4000千円パアは痛いって!



雨天で振替試合の日は有効らしいけど



普通に仕事だしね;



持ち前の晴れ男のせいか



予報では雨だった天気が段々と雨が上がってきた



60%の雨の予報を跳ね返したぜ!



フィールドウィングシートはさすがに見晴らしがいい



三塁側だったが松中や小久保・宗リンが近くで見れた



忘れちゃいけない田上まで見れた



あの風貌はとてもベテランにしか思えないね(笑)



後、大村!



日本人離れしてる顔にウチラは注目していた



後頭部を見ていると普通の人と形がまた違うのよね



何か『角度』が(笑)



他にも大村ネタ



これは後々に気付いたんだけど外野でボードを掲げてる人がいて



『ムネリン』のボードの横に



『オムリン』って書いてあった



ベテランのおっさんに



リンはねえだろ!!!



さて試合の方に入ります



10mの強風の中、先発するのは俊介と和巳



和巳は対ロッテ戦8連勝だが



ポストシーズンでは勝ててない



相性かジンクスかこれは見物



俊介はこの強風の中



風をどう使いこなせるか注目



後々、TVで変化球を見てみたが



エライ曲がっていた



シーズン中は雨での登板が多かったから



どう試合が動くか楽しみ



では、試合内容を・・・



先制したのはソフトバンク



イケメン多村に二塁打を許し



続く本間がバントでピッチャー前に転がした



サードが間に合わないからファーストへ投げたが・・・



『あっ、球がそれてる……』



その間に点数を取られた



的場もバントをする



またしてもピッチャー前だったが



今度は落ち着いてた処理した



ホッ・・・



しかし盗塁王を獲得した本多にヒットを打たれると



宗リンには犠牲フライを打たれ



2点差になってしまった



続くは、泣く子も黙る松中



ショートへボールが飛んだ



よし、これでチェンジだと思ったら



ボールは跳ね



TSUYOSHIの頭を越していく・・・



ナンデヤネン



流れが悪い・・・・



ずるずるして負けるかな?って思ったけど



ここまでノーヒットだった打線に



ようやくヒットが生まれる



ベニーのボテボテのゴロの内野安打



それでも喜ぶロッテファン



まるでチャンスや点数が入ったかのような応援



無理矢理盛り上げたな




福浦がそれに乗った



ヒットエンドランで



ランナーが1塁3塁になった



続くは今江



ピッチャー強襲の内野安打



この間にランナーが帰り1点返した



TSUYOSHIも続いた



バントの構えしてるから



セーフティーはやるかな?って思っていたけど



やった



これが内野安打となり



この回の内野安打が3つ



アンビリバボ〜!!!



それにしてもWBCの再現かと思うぐらいの絶妙なセーフティー



さすがTSUYOSHI!登録名を変えただけある(関係ない)



これで満塁となった



早川・オーティズと倒れ



ここでロッテの4番サブロー!



成績は平凡でシリーズは終わったが



良い時に打ってくれるのがサブロー



そしてやりました!



和巳のフォークを狙い打って



2点タイムリーヒット



取られた取り返す野球で同点に!!!



しかしソフトバンクも意地を見せ1点を取り



再びリードを奪った



その裏、ロッテも黙ってられない!



和巳がマリンの風に苦しんだのか



2つファーボールを与え



チャンスの場面にここで前打席



絶妙なセーフティーを決めたTSUYOSHIが



センター前にヒットを打ち再び同点!



その後、早川が犠牲フライを放ち逆転に成功



5ー4になりました



続く回、和巳を降板させ柳瀬に代わったところを



オーティズが逆風の中



豪快なホームランを決め追加点



あれ逆風じゃなかったら



アクアラインまで届いてると思う



その後もTSUYOSHI・早川が打ち



8ー4で勝利しました俊介も



立ち上がりは悪かったのものの



後半は風を味方に付けストライク先行の投球で



ソフトバンク打線を封じ込めた俊介



さすがやわ〜!



これで明日の試合


勝つか引き分けるだけで


クライマックスシリーズ2stに進みます



待ってろ札幌!



ハムを丸かじりしてやるからな!