ロッテVSソフトバンク


13:00/マリンスタジアム クライマックスシリーズ1st第3戦

         

チーム
ソフトバンク
ロッテ


勝:成瀬(1勝) 負:スタンドリッジ(1敗)

セーブ:


ソフトバンク:スタンドリッジ、水田、篠原、藤岡


ロッテ:成瀬


本塁打


【ソフトバンク】  
【ロッテ】 


オーダー


【ソフトバンク】                       

1(遊) 川崎              

2(二) 本多             

3(指) 松中

4(三) 小久保               

5(左) 大村            

6(中) 多村                

7(一) ブキャナン

8(右) アダム             

9(捕) 田上         

 



【ロッテ】

1(遊) TSUYOSHI

2(中) 早川

3(一) 福浦                

4(右) サブロー

5(捕) 里崎

6(左) 大松

7(二) オーティズ

8(指) 橋本

9(三) 今江



【コメント】


行く予定はまったく無かったけど



今日で1Stのチームが決まるし



勝った時の喜びをロッテファンと分かち合いたいと思い



会社帰りにマリンへ行きました



マリンへ着いた頃には



チケット売り場には誰も並んでなく



マリーンズミュージアム横の



大型のビジョンにみんな集まってた



丁度見始めた頃



ロッテのチャンスが始まった



それまでは成瀬はランナーを出すものの



ソフトバンクのバント失敗もあって無失点で抑えた



スタンドリッジは危なげない投球で同じく



6回までゼロで抑える(移動中の車で見てた)



しかし俺が来た頃にチャンスって



ある意味



ロッテの救世主だよね



第1戦の時も雨の予報で試合が流れるって時も



途中でやんで試合ができたし



さすが



ロッテ終身名誉救世主



そのチャンスなんだけど



スタンドリッジが突然リズムを崩す




連続ファーボールで満塁にすると



ここは勝利への架け橋4番サブロー!



チャンスの場面でしっかり打ってくれる


クラッチヒッターが期待に応え



走者一掃のタイムリスリーベース



これで3ー0



続く里ちゃんがスクイズを決め



ダメ押しで1点を加えた



この時、大型ビジョンに集まった



ロッテファンは



狂ったかのように叫ぶ



ハイタッチもしっかり忘れずにね(笑)



スタンドリッジはここで降板



水田にスイッチした



この後、ソフトバンク



成瀬のピッチングに翻弄され最終回を迎えた



成瀬は宗リンにヒットを打たれるものの



最後の打者をしっかり抑え



札幌行きのチケットを手に入れました



しっかし、1Stを突破でこの大喜び



2Stや日本シリーズではどうなってしまうんだ!?



きっと乱だな……


【まさかど】