正直喜べない


本来だったら中日おめでとうと書こうと思ったけど



素直に喜べない・・・



何でかって?



中日の投手、山井が8回までパーフェクトピッチング



最後まで投げきって抑えれば



日本シリーズ初となる完全試合



勿論、山井が9回にマウンドへ上がると思ってた



そしたら・・・



山井を降板



最初、落合さんがベンチから出てきたから



守備交代かと思った



森ピッチングコーチが出てきたから



「励ますのかな・・・」って思った



それが降板だなんて・・・



この瞬間



TVを消しました



今まで優勝のかかった試合は見届けてきたけど



こんな感じで見なかったのは初めて・・・



確かに勝負には徹したと思う



間違いではない



でも山井の気持ちや中日ファンの気持ちもある



野球ファンもそうだ



ヒット許したら交代でも良かったんじゃない?



8回の投球も中々だったし!



皆さんはどう思いですか?