星野JAPAN24名決定


北京五輪アジア予選が明日から始まる



最終候補27名から高橋尚成渡辺俊介相川亮二



3選手を外し、予選の最終登録メンバー24名が決定した



色んなところで、この記事の感想を見たが



俊ちゃんや相川は



何で?の声が多かった



俊ちゃんは数少ないサブマリン



相川はシドニー五輪も経験しているので実績もある



じゃあ、何でと思う声に自分なりの答えを出してみました



まず俊ちゃん



開催は台湾であって、そこで試合が行われるんだけど



ニュース記事でも見たが



マウンドが酷いらしい



三塁側に反ってるって書いたあったかな



俊ちゃんのサブマリン投法は影響を受けやすいのです



多分、これが原因の一つだと思う



相川に関しては捕手が4人いた為に一人は削らねばならなかった



阿部・里崎・矢野・相川



阿部ちゃんは打撃面が強い



里ちゃんは大舞台に強い



矢野は星野さんから監視役(!?)みたいのを以前から頼んでと聞いた



そこまで見劣りはしないと思うけど



こうなると相川が落選かな?って感じた



最終メンバーが決まったので載せます


投手
11 川上 憲伸 中日 右右
13 岩瀬 仁紀 中日 左左
14 小林 宏之 ロッテ 右右
16 涌井 秀章 西武 右右
18 ダルビッシュ有 日本ハム 右右
19 上原 浩治 巨人 右右
27 藤川 球児 阪神 右左
28 長谷部康平 愛知工大 左左
60 成瀬 善久 ロッテ 左左


捕手
10 阿部慎之助 巨人 右左
22 里崎 智也 ロッテ 右右
39 矢野 輝弘 阪神 右右


内野手
6 井端 弘和 中日 右右
7 西岡   剛 ロッテ 右両
17 荒木 雅博 中日 右右
25 新井 貴浩 広島 右右
36 宮本 慎也 ヤクルト 右右
52 川崎 宗則 ソフトバンク 右左
55 村田 修一 横浜 右右


外野手
5 和田 一浩 西武 右右
9 大村 三郎 ロッテ 右右
23 青木 宣親 ヤクルト 右左
29 森野 将彦 中日 右左
41 稲葉 篤紀 日本ハム 左左