マリサポ60人でオフ会


俺、主催のイベントで



ロッテのオフ会をやりました



人数は約60人もいた



主催者って事もあり、その人数の前で司会



じゃあ、どんな内容だったか



はじまりはじまり〜!


最初ね……



赤マスクを最初からかぶっていたせいか
何人か後退りをしてた(笑)



参加者の方が次々へと入っていき席に座っていたんだけど
人見知りの方やどうしたらいいか分からない人がいたから
席に案内してあげて、話題をふってあげたりしたわ
気配りは大事だもんね


曲流して応援歌とかやったけど
音ズレとかあったりして上手くできなかったかな

でも盛り上げてくれた方が何人かいたので
曲なしで選手コールや応援歌もできた


盛り上がったよこれは


途中ハプニングがあった


「まさかどさん眼鏡のレンズが片方ない」言うんです


マスクかぶった時に外れたんだろうね
急いで皆さんにマイクで伝えたよ


「レンズがあったー」



の掛け声にホッっとしたと思ったら


ガセでした


結局、自分でレンズを見つけましたわ


見つかったから笑えたけど無かったから笑えないって


みんなには大ウケだったけどな
見つかったしヨシとするか


最後に全員の写真撮影をしました。