ファンのマナー

選手が気持ちよくプレーする為にはファンのマナーって大事!
ソフトバンクVSロッテ戦のプレーオフ第3戦見ました?
今江敏晃選手の守備妨害がなるかならないかって抗議になって
鳥越裕介選手が最初、ホーム生還を認められたものの覆ったシーン!
あの後、ソフトバンクファンからメガホンが投げ込まれて
間が空いてしまったもんね。小林雅英投手が硬直して
土器みたいになっていたよ。(◎_◎;) ドキッ!!


もし自分がソフトバンクファンなら確かに怒っていたと思う。
(ブーイングはしちゃうだろうね)
あの時は後がもうなかったわけだし。
でもメガホンは投げたくはないね。プレー中断の原因になるし
場合によってはゲームを壊しかねないからね。
ファンはマナーを大事にして観戦しましょう!


去年、俺が野球観戦に行ってマナーが悪いと思った事をあげてみよう。


・自由席だからって前の席に脚を置く。(座れる席が減ります)
・すっごい酒臭い。(売上貢献にはなってますが・・・)
・応援の声がやたらデカイ。(耳がキーンとなります)
・チケット一人占めしてオークションで出すな(金儲けは止めましょう!)
ジェット風船を早く飛ばす。(7回を待てないのか。このせっかちめ!)
・汚い野次を飛ばす。(小林雅英投手、ファンが怒りをあらわにしています。)
・興奮して前の人、席を立たないでくれ。(肝心なところが見えんわ!)
・子供よ走り回るな!(走り回るならグラウンドに行け!)
・『ファールボールはご注意下さい』(ファール打つ前に言ってくれ!)
・納豆巻きを食べるな!(臭い)


取り合えずこんなもんかな。
変なのも混ざってるのもあるけど気にしないで!┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!