MOON CHILDの謎

MOON CHILDの『ESCAPE』を久しぶりに聴いた。
この曲名に注目してみよう。翻訳ソフトによると『回避』と言う意味。
さらに今回は回避について調べてみた。
そしたらこう言う意味だそうだ。( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン


(1)物事をさけること。危険や面倒を避けること。

(2)訴訟事件で、裁判官または裁判所書記官が自分に
除斥または忌避の原因があると考えた場合に、
自発的に裁判の担当から退くこと。


( ̄ヘ ̄)ウーン 興味深い・・・
では、歌詞を前回に続いてまた解説していきましょう。



綱渡りのevery day
過ぎていく日々を背に
唾吐きすり抜けてrunaway

【俺から見た目:綱渡りって言うぐらいなのでサーカス団でしょう。

唾を吐き捨てるなんてお客に申し訳ないですね。】


傷つき疲れ果てた
心の暗闇を
脱ぎすて今君抱きしめに行くのさ

【俺から見た目:そりゃ唾を吐けばブーイングの嵐ですよ。

でも、そんな事より抱ければいいさと言う考えですね。若気のいたりです。】


もう誰も癒せない
傷跡に降りそそぐ雨
そう君と秘密を分けあうように
ずっと孤独を抱いてくれ

【俺から見た目:傷口に雨を垂らせば治るよって言われ騙された過去。

今まで秘密にしたいたけど、君には話すよ。】


裸の太陽 Ah この胸に熱く輝きながら
今目覚め始める Uh この想い君に届くまで
I love you I love you I love you I love you
走るだけ

【俺から見た目:彼女は理解してくれた様子。

あまりにも嬉しくて「好き」を連呼しながら走っています。

補導されなければ、良いのですが・・・】


以下中略・・・


結論:変態



※MOON CHILDファンの方申し訳ありませんでした