いつものようにスポニチに目を通していたら…。

mocostep2006-02-15



なんか、中央部分に気になる記事が。。



「門倉応援歌 ♪long ago♪♪」
 〜はなわ作詞、作曲「三日月のエース」〜


え?!なんだ?このふざけたタイトルは!笑
確かに門倉は、”あご”に特徴があるし、あたしらの中では「あご倉」と、
勝手に呼んでいるけど、
それで、応援歌作っちゃうはなわって・・・笑


どうやら、この応援歌ができるきっかけになったのは、
はなわが出演している、TBSラジオの深夜番組で、
有名人についての勝手な妄想を募集するコーナーで、
(っていうか、こんな番組あったの?!妄想を得意とするあたし、
 即、応募しなくちゃいかん!!笑)
門倉ネタが大流行。
(えー?!どんなネタなんだろう…ものすごく気になる。
 以前、横浜の佐伯が、あいつらのあごは今風の新幹線の先頭部分に似ている。
 とか言ってたけど、そういったネタなのかしら。気になる・・・。)
そこで、門倉自身がその番組に出演したらしくて、
そのお礼にはなわが曲を贈ったらしい。
歌詞がちょろっと載ってる・・・



「その昔、門倉という伝説の男がいた。
 誰よりも鋭く長いagoを持った大投手。
 ago ago yeah long long ago!」



こんな歌詞で、原口あきまさが歌ってるらしい。
なんと!門倉自身も気に入ってるらしく、
なんか、横浜スタジアムで登板する日に、イニングの合間にかけてもらうかも。
とか言ってらっしゃるそうで。。。


あごに特徴があるなぁ。とは昔から思ってたけど、
本人も、なかなか話のわかる人じゃないか。笑


あご仲間の他には、同じ横浜の内川とか、
(これまた、うちらの中では「あご川」と呼んでいる。)
ロッテの手嶋くんとか。
(けっこう大きいでございますわよ。)


あたしのイトコも若干あごが出気味。
今度、歌ってやろう。
「ago ago yeah long long ago!」



・・・怒られるかな。笑