WBC始まる!


ようやく今年の野球が始まりました。
待ちにまってた、野球が!!!
金曜日は、即効家に帰ってきてテレビの前でずっと放送するのを待ってました。笑
わくわくでした。この日が来るのを…。


がっ・・・。
トリノオリンピックで、フィギュアスケート女子の放送が同じ時間にあって、
いつも、野球の方に味方になってくれる父親にも裏切られ、
フィギュアスケートにテレビを取られました…涙
ということで、あたしはさっさと夕食を済ませ自分の部屋で野球を見てたのですが、
楽天の一場くん、ものすごい死球を松中にくらわせていたわ。。。
何かうらみでもあったのかしら、太ももの部分に思いっきり…。
今日は、相方とスポーツショップに立ち寄ったんだけど、
硬式ボールを手に握ってみて、こんなのが百何十キロで太ももにあたったら、
大変なことになると、再認識。
野球選手ってすごいなぁ、って再認識。。



それにしても、”イチロー”かっこよすぎ!!
メジャーリーガーのオーラ出まくり。
前から、相方と話してるんだけど、ロッテの福浦ってイチローと似てる気がするんだよね。
雰囲気もすごく似てるような気がするんだけど、
バッターボックスに入ってからの構え方とかが。
今日の試合では、イチローがヒット打ったりして、ファーストにいたりすると、
ロッテでは、ファーストを福浦が守ってるから、
「お!夢の競演!!」とか言いながら見てたり。笑
ほんと、2人似てる。相方の友達が言ってたけど、
ユニフォーム交換しても、わからないんじゃねぇ?」って、まさにそう思います。
激似です。はい。


次回は、3月1日巨人戦!
これが終われば、本格的にWBCの試合が始まります!
あたし達は、3月5日に観戦に行くので、いまから楽しみじゃー!!