ロッテマリーンズVS東京ヤクルトスワローズ

13:00/千葉マリンスタジアム オープン戦

 

チーム   1 2 3 4 5 6 7 8 9   R H E 

ヤクルト   0 0 0 0 2 2 0 3 0 |7 12 2

ロ ッ テ   3 8 1 0 1 0 2 0 × |15 15 1



勝:久保 負:ガトームソン



ヤクルト: ガトームソン田中充、高津、佐藤、上原

ロ ッ テ: 久保、山北、小宮山、内

本塁打

【ヤクルト】

【ロ ッ テ】井上1号(5回ソロ 高津)



オーダー

【ヤクルト】                       

1(遊) 田中浩              

2(一) リグス              

3(DH) 真中

4(左) ラミレス               

5(二) ラロッカ               

6(右) ユウイチ                

7(中) 宮出 

8(捕) 福川              

9(三) 城石             

 (投) ガトームソン



【ロッテ】

1(三) 早坂

2(二) 堀

3(一) 福浦                

4(右) サブロー

5(左) フランコ

6(DH) ベニー

7(捕) 橋本

8(中) 大塚

9(遊) 塀内

 (投) 久保



【コメント】

風強かった〜( ̄O ̄)電光掲示板では「風速12m」と表示してたからねぇ…。

今年初のマリンスタジアムでの観戦だったけど、

うわさの、フィールド・ウイング・シートを初めて見た−!!

東京ドームより、座席の数は多かった気がする。

あたし達は、都合により3塁側に座ってたんだけど、

けっこう、フィールド・ウイング・シートの近くにボールが飛んで来てて、

若いお兄ちゃん達が必死になってボール取ってた。

パ・リーグはファールボールとかもらえるので、

ボールを持って帰れるチャンスは増えるね〜。

肝心の試合の方は、久保ちゃんがしっかり4回まで3安打無失点という、

すばらしいピッチング!

・・・だったのですが、、5回あたりから崩れだして、

5回、6回で2点ずつ取られちゃいました;

まぁ、計4点取られても、まだ9点差もあったので、別に良いのですが;笑

何よりも、おどろいたのが、メジャー帰り初登板のヤクルト高津臣吾が登場!!

生の高津のピッチングを見せてもらおうと思って、わくわくしていたのですが、

3回から出場した井上に、いきなり初球ホームラン!!

あれ?あれれ?・・・たぶん、帰国の挨拶だ!!ってことで見なかったことに(笑)


相変わらず、ロッテの諸積は役者だねぇ〜。

まさかスリーベースになるとは思わなかったのかなぁ・・・セカンドベースを踏んだあたりで、

ちょっと小刻みな走りになってて、サードに頭から滑り込み。

セーフだったんだけど、しばらくうつぶせのまま動きませんでした。(笑)

何かあったのかと思っちゃうじゃんね。ま、彼らしいです。そういった小ネタ。(笑)


とりあえず、あたしらの観戦記録は1勝1敗。

今日、応援チームが勝てたから、ちょっと安心。ふぅ。

次回は、3/19 ロッテVS巨人 これまたマリンスタジアムです。

今度は、外野席なのでおもいっきり騒いでまいりやす( ̄O ̄)/オー!!



【あっこ】