シムシティクラシック


面白いゲームはないかと、ネットを繋いで探してみる。
条件としては何回もできて飽きないゲーム。
候補に人生劇場平成版が上がったけど、対応じゃない為に却下!
ちくしょー!ココロオドルようなゲームはないのかと探したその時に
シムシティクラシック』と言うゲームが目についた。
月額を払うのじゃないみたいだし、通信料もかからないみたいだし


これいいっ!!!


早速、ダウンロードをしてみる。♪恋のダウンロード〜!!!


知らない人の為にどのようなゲームかを説明すると


シムシティとは、自分が市長となり、街を繁栄させていく、
シミュレーションゲーム。 その街に住む人々は【シム】と呼ばれ、
そのシム達が住み良い街作りをするのが使命され
公害・災害・犯罪などいろいろな都市問題を解決し大都市を創り上げていくと言う


自分が上目線で勝ち誇れるゲームなのだ(間違い)


わからない人のために→シムシティ


経験者の人は多分やってるだろうけど
街を作り上げ、故意に公害を起こし街を破壊するのが
ストレス発散になり気分爽快なる。
俺も一気に台風・地震・火事、とどめに怪獣を呼び寄せた時がある。
えぇ・・・残酷デストモ。びゃははは (≧ω≦)b


今は人口が10万人を突破して
市民からうるさい意見ばっかりが飛び交っています。


『住宅地を増やせ』
『電気が通ってないぞ』
『スタジアムを立てろ』
『道路が混んでいる』
『公害に苦しんでる何とかしろ』


あっ、殺意が湧いてきた(笑)


【まさかど】