千葉県民バトン


相方が日記に千葉県バトンをやっていたので挑戦!


Q1.千葉県のどこ住みですか?紹介も兼ねて。


船橋市なんだけど、白井市も近いし、印西市八千代市鎌ヶ谷市も。
どうやら集団リンチのように囲まれちゃっています。
助けて〜!q(T▽Tq)(pT▽T)p


Q2.東京ディズニーランドの名称が気に食わない。


おかしいとは思うけど、千葉の名前にしたらカッコつかないし
東京でOKってことにしましょう。
通っていた学校も千葉なのに「東京」ってついていたし。


Q3.ジャンケンであいこが続くと「しょっしょっしょ!」と言う。


全国共通だろ?
え?違うのマジ?


Q4.千葉ロッテより巨人が好きだ。


もち千葉ロッテです!!
今までのファンの経歴を言うと巨人の時もありましたが
野球も良く分かっていない坊ちゃん時代でしたから。残念!


Q5.キムタクが東京出身と言っている気持ちが分からなくもない。


キムタクよ!もっと自信を持て!
千葉県民だからって言って恥じる事はない!
佐賀県なら真っ先に隠せ!江頭2:50と一緒だし(笑)


Q6.茨城県は関東地方ではなく東北地方だと思っている。


いや、関東だろう。
姉ちゃんが今、茨城に住んでいるんだけど
30〜40分でいける。
東北地方って言ったら、千葉県が東北の近隣みたいじゃんか!


Q7.京葉線海浜幕張駅とは対照的な総武線幕張駅の寂れ具合がちょっと寂しい。


マリンスタジアムに行く時にたま〜〜〜に使う!
あんま気にしなかったけど、駅の周りは何とかして欲しいかな。


Q8.近所にマルエツジャスコがある。


マルエツあったけど潰れた・・・何か?


Q9.春の選抜高校野球は嫌いだ。


春の選抜でしばらくぶりに千葉から成田高校が出るんで
今回は楽しみだったりします。v(T▽T)イエーイ


Q10高校サッカーといえば市船が頭に出てくる。


やっぱ。市船かな。
この前の大会では手違いか分からないけど
流経大柏が出ていたけど?ラクビーかと思った(爆)


Q11.船橋駅の待ち合わせスポットと言えばさざんかさっちゃんだ。


船橋で相方の待ち合わせの時に使ったな。
大勢の人がさっちゃんを囲んでいるんで、
何この集団・・・っていつも思う。


Q12.県外から千葉県に入る大河を渡るとき何だかほっとする。


♪ミラクルファイトで〜!渚のロッケンロ〜!!!


Q13.田舎もんだとは決して思ってない、基本的に自分は東京人と変わらないと思っている。


田舎です。高校の時に散々馬鹿にされました。
友達『昨日TV見た?あっ、ごめん!君のところTV映らないんだよね?』
チクショー!どうせ船橋市民でも外れの方ですよぉ!


Q14.埼玉を仮想敵国と思っている。


敵と言うか、特に相手にはしていない。
「向こう30年は埼玉は千葉に勝てない」(埼玉県民の皆様ごめんなさい)


Q15.小4の社会科の教科書は「すすむ千葉県」。


覚えてない。
そ〜んな、前の事・・・( ̄-  ̄ ) ンー


Q16.羽田空港に向かう飛行機で県内上空を通過しているとき、成田で降ろして欲しいと思う。


成田の方が近いから、出来るのであれば降ろして欲しいかな。
でもジェントルマンだから、わがままは言いません。
羽田から時間掛けて帰ります。


Q17.日本の空の玄関口を羽田にしようとする扇千影が許せない。


そうなの?成田の方がありがたいけど
あんま飛行機に乗らないからいいや!


Q18.都内でのんでいると仲間と終電の時間があわない。


つか、都内はあまり行かない。
てか、飲まない。
とか、言ってあったら早めに帰る!


Q19.千葉市が県庁所在地であることを疑問に思う。


気にしない。
いいよ。何処でも〜!(質問に対して投げやり)


Q20.旅行先でどこからか聞かれて、東京もしくは東京の方と答えてしまって自己嫌悪に陥る。


自信もって"CHIBA"と言う!


Q21.買い物はもちろんららぽーと


船橋ららぽーとがあるはずなんだけど
ウチから1時間かかるから、地元で済ます!


Q22.あなたの素敵な千葉県民にバトンをまわしてください。


千葉県民の人!もし見たら声をかけてください!
「えっ?嫌だよ!」って言うア・ナ・タですよ(笑)
千葉は大好きです。なるべくなら千葉から離れたくありません。
山はある海はある、気候的にも過ごし易い。
そして、変に都会チックではないところもいい!

バトン、誰か頼みます!
L・O・T・T・E オー!!ロッテ!!!
千葉マリンズからもお願いです(爆)


【まさかど】