赤い軍団に挑む

mocostep2006-03-20



いやいや日本がまさかの勝利だったね。
韓国に2敗していた上の勝利だったので内心複雑( ̄ー ̄; ヒヤリ
まぁ、アテネの時でも日本が予選1位通過したのに
次でコロっと負けてしまったからね。ルールはルールか。ウ・・ ウン(・_・)


相手はキューバ!「野球大国」として称されているぐらい
野球に対して熱い国です。アカデミー校もあり優秀な人材がいっぱいです。
アメリカとキューバは国交を断絶しているけど
海を渡って亡命して、メジャーで活躍してる選手もいるほど(汗)
野球が五輪の正式種目になって以来、4大会のうち3回も金メダル。
日本の対戦戦績も1勝5敗と負け越しています。
話しを聞いただけでは、キューバの圧倒的って感じがするけどセイセイ!
明日、先発予定の松坂は、その1勝を上げてる投手なのです。(; ̄Д ̄)なんじゃと?
松坂の後は、俊ちゃんに継投していくと話しが出ているので
対戦経験の少ないサブマリンを簡単には打ち崩せないでしょ。ヾ(´ー`)ノ
最後には、調子が良い大塚が投げてきたのにはキューバも打てないって!
よし勝った!(笑)明日は投手戦だな。v(=∩_∩=) ブイブイ!!


そうそう、日韓戦の視聴率が平均で36.2%もあったみたいだね。
瞬間最高では50.3%もあったらしいから凄い!(゜〇゜;)なぬ?????
野球人気が低迷していたから、良い材料になったかもね♪