ロッテマリーンズVS読売ジャイアンツ

13:00/千葉マリンスタジアム オープン戦

 

チーム   1 2 3 4 5 6 7 8 9   R H E 

巨  人   5 0 1 4 1 0 0 0 0 |11 17 0

ロ ッ テ   0 0 0 0 0 2 0 0 1 |3 9 0




勝:工藤 負:手嶌




巨  人: 工藤、真田、鴨志田

ロ ッ テ: 手嶌、高木、神田、戸部、山北、川井

本塁打

【巨  人】

【ロ ッ テ】




オーダー

【巨 人】                       

1(左) 清水              

2(遊) 二岡              

3(中) 高橋由

4(三) ディロン               

5(指) 阿部               

6(一) 川中                

7(右) 亀井 

8(二) 小坂              

9(捕) 村田             

 (投) 工藤




【ロッテ】

1(中) 大塚

2(二) 堀

3(右) パスクチ                

4(左) ベニー

5(三) 青野

6(一) フランコ

7(遊) 渡辺正

8(捕) 橋本

9(指) 垣内

 (投) 手嶌




【コメント】

風強かった〜( ̄O ̄)いやぁ、今日はほんとに強かった;
風速15m!それでいて、風が超冷たかったから、
ほんとに寒くて、超最悪。
ひきたくもない風邪をひきそうな勢い;
そんな時に、先発の手嶌君は、パカパカ打たれちゃいまして;
早く、ロッテの攻撃で立って飛び跳ねて応援して体温めたいのに、
これじゃぁ、冷え切る一方…;
どの回も"表"が長かった〜(−−;)


試合の方も、後半に行くにつれて冷え切ってきまして…。
まぁ、6回に2点返したりとかあったけど・・・それでも9点差;
ロッテ外野応援団もだんだん勢いが消えてきてた気がしました。。
しかしっ!!9番垣内のところでみんな生き返ったように応援しだしてた。
垣内の応援歌はなぜか一番盛り上がる。
9回裏にも垣内の打席が回ってきて、
周りからは、「打て」!打て!やろうよ。」ってリクエストが出てたくらい。
あの応援歌は、なぜかみんな元気になります。
肝心の垣内さんは、不思議なおかしな内野安打でしたが;(笑)


そういえば、今日は日本×韓国のWBC準決勝の試合がありましたねぇ。
あたしも気になるので、ラジオとTV機能付きの携帯持って行ったのですが、
小型テレビを持参してる人とか、同じくラジオを持ってきてる人など、
けっこういました。
で、日本に点が入るたびに、うぉー!!と歓声が上がるので、
あたしとしては何で盛り上がってるのかわけもわからず。
(TV機能付きの携帯は早くも電池切れしました;涙)
それに気付いた、マリン球場があわててオーロラビジョンに、
WBCの試合経過を表示させるって感じが続いてました。


途中途中、マリンのお客さんが一丸となって、"日本"コールが起こったり。
けっこう、里ちゃんとか西岡君がヒット売ったりしてたので、
ロッテ外野では、"里崎"コールやら、"西岡"コールやらおこってました。
日本、勝てて良かったです。
相方が、テレビ中継をビデオに撮ってくれてたので、
ロッテ戦が終わった後、相方の家に行きビデオを見直しました。
結果はわかってるんだけど、つい1打席ずつ気合を入れて見てしまうあたしでした;


あさってのキューバ戦!これも勝って、日本優勝だ!(O⌒−^)v



【あっこ】