おピアノを少々。

わたくし、ピアノ弾けるんです。実は。
しかし、うまくないです。
5歳からレッスンを始めまして、
18歳まで、ヤマハ音楽教室に通っていたのです。
まぁ、ピアニストやら作曲家など、夢はありました。
当時は。
しかし、現実は厳しい。
それに、音楽で食べて行くのは非常に大変。
別に、自分に才能があるわけでもないし、
あたしは、音楽が好きで、親も習わせたいと思ってくれて、
ヤマハでレッスンをしていたので、
ちょっとお高い趣味でした。


そして、今はほんとに趣味で、自分で近所にあるピアノ教室に通ってます。
だいたい月2回くらいかな。
で、火曜日発表会なんです(TOT)
とてもあがり症なので、うまく出来るか心配…。
止まったらどうしようとか、作曲しちゃったらどうしようとか、
悪いことしか考えられなくて、
毎日、うなされています。(ウソ)
でも、心配な日々をすごしています。


弾く曲は、ショパンの「ノクターン第1番」
去年1年間かけて練習してきました。


どうかどうか、うまく弾けるようにお祈りしててください。



先生的には、発表会よりもその後の打ち上げ飲み会の方に力を入れているようで、
気合を入れる所が明らかに間違っています。(笑)
ま、そんな先生です。楽しいです。



【あっこ】