王JAPAN世界一だ!!!!!!!

うれしいぃ〜(涙)
一時はどうなるかと思ったけど、まさか優勝しちゃうなんて…。
びっくり&うれしいの気持ちが入り混じってます。はい。
あたしは、諸事情によりテレビ観戦が出来なかったんだけど、
時間が空いた時に、相方に電話して、"優勝"の知らせを聞いたわ。
いやぁ。テレビで生放送で一緒に喜びたかった・・・;
あ、試合内容は相方がビデオに収めてるそうなので、
後ほど見せてもらう予定です。


とりあえず、WBCベストナインを。。


投手:松坂大輔(日本)
   朴 賛浩(韓国)
   マルティ(キューバ
捕手:里崎智也(日本)
一塁手:季 承菀(韓国)
二塁手:グリエル(キューバ
三塁手:ベルトレ(ドミニカ)
遊撃手:ジーター(アメリカ)
外野手:グリフィー(アメリカ)
    季 鍾範(韓国)
    イチロー(日本)
DH:ガルロボキューバ


松坂のWBCでの防御率、1.38!!立派です。


なんか、第1回WBCを記念してニューヨーク州クーパーズタウンってとこの、
野球殿堂に日本代表の野球用具が寄付されることになったらしく、


王監督のスパイク
イチローのヘルメット
・松中のキャップ
・上原のジャケット
・松坂のグラウンドジャケット


以上5点。
本人は記念にとっておきたくないのだろうか・・・。
あたしは、ユニフォームが欲しい…。(>_<)


おかげで、今日のスポニチは、WBCの記事だらけ。
この新聞は、保存版にします。
で、おもしろい記事を見つけたので、ここで紹介を。
朝、4チャンでもやってたけど。。


スポニチ独断表彰!!●
MVP王ジャパン日本中に感動をありがとう!
殊勲賞:メキシコ日本の準決勝進出アシスト
アシスト賞:カントゥ(メキシコ)アメリカ破る2打点
敢闘賞:韓国6連勝でベスト4
助演男優賞:ボブ・デービットソン(アメリカ)疑惑の判定連発
残念賞アメリスター軍団も2次リーグ敗退
G党賞:季承菀(韓国)巨人ファンに夢を与える5本塁打
アクション賞マルティネス監督(アメリカ)日本戦のタッチアップがセーフからアウトになりガッツポーズ
代打賞:福留松井の代役の30番目の男から日本を救ったヒーロー
脚本賞:WBC本部アメリカ有利の組み合わせも・・・


おもしろいこと考えますねぇ。
あたしも、思わずププっと噴出しました。
こうして見てみると、いろいろとありましたねぇ。


☆余談☆
そんな中、高橋由伸はオープン戦で猛打賞だったらしい。
ついでにN岡さんも。(笑)
手術をしなければ、ヨッシーも間違いなくWBCのメンバーだったはず。
ヨッシーがいたら、また違ったカナ?どうかな?(笑)
あ、そういえばスン様が早速、巨人のオープン戦に4番で出場してたよ。
早いっすね。気合入ってますな??


もうすぐ、日本のプロ野球リーグ開幕!!
WBC組みだった選手達は、気持ちの切り替えが大変だと思いますが、
がんばっていただきたいと思います。たくさん応援に行きますよ〜!!


ところで。。阪神の久保田君とか、ソフトバンクの馬原さんとかって、
WBCで出場機会が無かったのですが、
そういった人達って、調整が完璧に出来てないまま日本のリーグに挑むわけで、
なんだかかわいそう…。
彼らは、レギュラーメンバーの保険的存在であったわけだから、
行った意味は無かったってことは無いけど、
なんだか肝心のリーグの方に影響が出ちゃいそうでかわいそう…。



何はともあれ、王ジャパン!世界一おめでとうございます!!
イチローの数々の名言。
きっと、今年末の「流行語大賞」にノミネートされるよ。
どれかしら。(笑)


あたしは、イチローがいつも言ってた、"良い仲間に出会った。良いチームだ。"っていう言葉。
すごく心に残っています。