意外とこんな本も買うことがある。


ホントは週間ベースボールを買うつもりで寄ったTSUTAYA
なんか、内容がおもしろくなさそうで、裏の本棚に回ったら、
エコクラフトの最新本が出ていたので、早速手に取り購入。
で、レジへ向かおうと思ったら、"お弁当"の文字が目に。


あ、あたしお弁当作るって相方に宣言したんだった・・・。


いやぁ、あたし親と一緒に住んでるせいか、家事をあまりしないので、
料理もあまり得意ではない。
まぁ、簡単なモノなら作れるけど、(カレーとかにくじゃかとか。)
お弁当なんて、冷凍モノをチンしてつめるって感じだったし・・・。
でも、せっかく作ってあげるのなら、ちゃんとしたもの作ってあげたいなぁ。。


・・・お弁当の本買ってみました。エヘv


けっこう細かくおかずの作り方も出てて、
盛り付け見本とかも載ってるし、ちょっとしばらく自分のお弁当を作って、
練習してみようと思います。
で、花見が出来るようになってきたら、ちょっと気合を入れて作ってみようかと。
理想は、3段重ねのお重箱に詰めまくる。(笑)




さて、できるのかな??(笑)




【あっこ】