セ・リーグ開幕

mocostep2006-03-31



セ・リーグが31日の今日開幕致しました。
パより10試合ほど多いのに、遅れて開催だなんて
スケジュールをパツパツでやるんだろうな ( ̄ー ̄; ヒヤリ


それでは各試合の結果と合わせて箇条書き説明も一緒にどうぞ!


巨人12ー2横浜


・上原7連続開幕登板を完投で勝利!
スン様、由伸がホームランと大活躍!
・三浦の番長、制球難で苦しむ!


ヤクルト4ー3阪神


・古田プレーイングマネジャー、スタメンマスクをかぶり勝利!
・ラミレス、昨年に続き開幕でホームラン!
・井川、髪を切ったが変化球キレず!


中日0−2広島


・守護神岩瀬、崩れ去る!
・黒田・憲伸、両者一歩も譲らず0行進!
・梵、セカンド開幕スタメンしっかり1安打!


パ・リーグの試合


楽天10−4ソフトバンク 今期初勝利
ロッテ5−11西武 加藤・高木、火遊びが過ぎました
オリックス0ー1日本ハム 新人八木初勝利

                                                                                                                                                    • -


NPBでポスターが貰えるとサイトに載っていたので
出していたんだけど今日届きました。
ポスターはマジ、カッコイイです。(⌒^⌒)b うん
前に画像をUPしたけど、また出しちゃいます(笑)
サイズがデカイんで部屋に飾るのに戸惑いました。
ロッテカレンダーには少し移動をしてもらったよ。(⌒▽⌒)アハハ!

                                                                                                                                                    • -


高校野球


第7日


智弁和歌山(和歌山)7−10岐阜城北(岐阜)
横浜(神奈川)7ー6八重山商工(沖縄)
関西(岡山)7−7早稲田実(東京)
北大津(滋賀)3−6日本文理(新潟)


第8日


清峰(長崎)3−2東海大相模(神奈川)
PL学園(大阪)1ー0愛知啓成(愛知)
今治北(愛媛)3−4秋田商(秋田)
関西(岡山)3−4早稲田実(東京)


第9日


神港学園(兵庫)0−4岐阜城北(岐阜)
横浜(岡山)13−3早稲田実(東京)


関西と早稲田実は両者一歩も引かない戦いでした。
15回引き分けで翌日再試合!
9回の表、早稲田の攻撃!、関西が1点リードの場面で
外野がボールを取り損ねて、後ろへと転々・・・
打ったランナーも返って、逆転されてしまいました。
3アウト後、その外野の子は、泣きながらベンチへ戻ってました。
そして泣きながら、味方の攻撃を待っていました。
高校野球にはエラーが付き物!ドラマがあります!
見て、こちらも貰い泣きしそうになります。
関西!負けたけどありがとう!感動した!


あまりにもこの試合が感動したので
その他の試合の感想なしね(笑)