ロッテVS楽天

mocostep2006-04-09



13:00/千葉マリンスタジアム 公式戦

         

チーム  1 2 3 4 5 6 7 8 9  R H E 

楽 天  0 0 0 2 0 0 2 0 0 |4 5 1

ロッテ  1 0 0 1 1 2 1 0 × |6 12 0



勝:バーン(1勝2敗) 負:朝井(3敗) 

セーブ:小林雅(4S)


楽 天: 朝井、青山、福盛

ロッテ: バーン、藤田、薮田、小林雅

本塁打

楽天

【ロッテ】 フランコ1号ソロ(朝井・5回)



オーダー

楽天】                       

1(中) 鉄平              

2(二) 高須              

3(左) リック

4(三) フェルナンデス                

5(一) 吉岡               

6(右) 磯部                

7(指) 山崎武 

8(捕) カツノリ               

9(遊) 沖原             

 (投) 朝井



【ロッテ】

1(遊) 西岡

2(中) サブロー

3(一) 福浦                

4(指) ベニー

5(左) フランコ

6(三) 今江

7(捕) 橋本

8(右) パスクチ

9(ニ) 早坂

 (投) バーン




【コメント】


あたしらの観戦試合の中で、今日は一番に天気が良く、
風もそんなに吹いてなくて、絶好の観戦日和だったんだけど、
よりによってまたもや、先発バーン…。
前回の観戦時の時も先発がバーンで、めたくそに打たれてたから、
"今日負けるかもね…"ってつぶやきながらマリンに行ったんだけど、
いきなり、最初の打者をフォアボールで塁に出してたから、
"ああ・・・やっぱりキター(−−;)"って思ってたら、
けっこうその後は、こないだほどひどくなかった(笑)
試合終わってみれば、バーンは2失点。
よくやりました。(笑)いつもこうだといいのに。(ボソッ)


それにしても、楽天の朝井くん。牽制球投げすぎとちがいません?
ランナー出たら、とにかく投げまくってた。
フランコとか今江って、決して足は速くないし、
おそらく走ることもないだろうと思うんだけど、
しつこく牽制球投げてた。どうした?
んで、送球が反れて、ランナーが三塁まで進塁しちゃったことも…;


福浦は、ほんとかっこよかったわぁ。
マジで、イチローに似てた。
それでいて、今日は4打数4安打。素敵v
アイツ、うまいよね。(笑)
相方は、「うまーーーーい!!」って叫んでた。
いやぁ。プロですよ。福浦は…。(笑)


そうえいば、藤田から薮田に交代しようとして、
一応、球場内で薮田の映像とかが流れて、薮田登場か?と思って待ってたら、
なんか、藤田の宗ちゃん、また出てきた。。
んで、続行して藤田が投げてた。何があったんだろう・・・。
あたしが思うに、ちょっとWCの方で、ビックな方を。。。(苦笑)
なんちゃって。実際のとこ、何があったんだろう。謎だ…(*_*)


とまぁ、こんな感じで、あたしらの観戦試合2勝目!!
通算、2勝3敗。負け越してます。
次回、観戦予定は、巨人×阪神戦を見たいなぁと考えていま〜す。
あたしの、休みが取れれば…;
久々のセ・リーグ。楽しみだ☆☆今、巨人強いからなぁ〜♪



あ、そういえば、ロッテ選手のモバイルクリーナーが発売されたみたいで、
西岡のを買おうと思ってお店で見てみたら、
なんと!売り切れ!!!
西岡だけ。さすが、WBC効果(TOT)
っていうか、1軍スタメン選手以外は、けっこう少なくて、
これって、売れてるから無いのかなと思いきや、
ただ単に少なく仕入れてるだけなんじゃないかなと。。
どうせ、売れないからみたいな。
そんな、店員の気持ちを察知し、(勝手に)
相方に代田君のをおねだりし、買っていただきました。"背番号00"
ひそかに代田君も応援しています。はい。



【あっこ】